バーナム効果であるあるがある

骨折してたんだそうで。
復活期待してます。

しかし骨折の仕方が骨粗鬆症チックで
年齢的にもやや心配ですね。
カルシウム取った方がいいんでは。
[PR]
# by maruta_book | 2017-07-22 13:11 | マンガ | Trackback | Comments(0)

そこをなんとか 13巻

楽子と赤星がうまくいく姿が想像できないんだけど、
このまま進んじゃうんですかねぇ?
[PR]
# by maruta_book | 2017-07-22 13:09 | マンガ | Trackback | Comments(0)

ねこねこ日本史 4巻

猫ピッチャーと比較して低調なんですが、
飽きてきてるんですかね?

次はねこねこ世界史でも(笑)。
[PR]
# by maruta_book | 2017-07-22 13:08 | マンガ | Trackback | Comments(0)

とりぱん 21巻

もう一声変化が欲しいですね。
[PR]
# by maruta_book | 2017-07-22 13:07 | マンガ | Trackback | Comments(0)

白暮のクロニクル 11巻

実藤の下りはだいぶ唐突でしたね。
[PR]
# by maruta_book | 2017-07-22 13:06 | マンガ | Trackback | Comments(0)

ケルン市警オド 2巻

安定して面白いです。
[PR]
# by maruta_book | 2017-07-22 13:05 | マンガ | Trackback | Comments(0)

猫ピッチャー 6巻

猫ブームなんだとか。
猫マンガの中でもそにけんのが一番面白い気がします。
[PR]
# by maruta_book | 2017-07-22 13:04 | マンガ | Trackback | Comments(0)

バトルスタディーズ 10巻

つまらん。
女神とかもういいから。
[PR]
# by maruta_book | 2017-07-22 12:58 | マンガ | Trackback | Comments(0)

柊様は自分を探している。 4巻

順調に進んでます。
[PR]
# by maruta_book | 2017-07-22 12:57 | マンガ | Trackback | Comments(0)

しゃばけ漫画 仁吉の巻、佐助の巻

無駄に豪華な漫画家使ってますね。
[PR]
# by maruta_book | 2017-07-22 12:55 | マンガ | Trackback | Comments(0)

アニメタ! 1~3巻

モーニングがあまりにつまらないので
モーツーに鞍替えしてみました。

アニメタ!が割合面白かったのでコミックを買ってみました。

いや、あの、この労働形態、絶対、労基法違反だから。
東映動画あたりでひと悶着あったらしいですが、
解決するのに10数年とか、
多分アニメーター自体がこの労働体系を受け入れてるんでしょうね。
マンガ家のアシスタントみたいなものだと。
でも、そしたら、労働規約みたいなもので拘束しちゃだめだよね。

まあ、でも、マンガを読む限り、
動画専門のアニメーターって後10年くらいでAIにとってかわられそうなので
心配することもないのかなと。
いや、問題が違う?(笑)
[PR]
# by maruta_book | 2017-05-07 14:07 | マンガ | Trackback | Comments(0)

まんが新白河原人ウーパ! 5巻

釣りの話は、ただの釣りバカな話になってしまい
無理な原人生活と何の関係もないからつまらないんですよ。

次もこんなだったらもう買うの止めかな。
[PR]
# by maruta_book | 2017-05-07 14:01 | マンガ | Trackback | Comments(0)

ヤングブラック・ジャック 12巻

そろそろ佳境ですかね。
開き直った?匹目のドジョウ狙いにいいかげん鼻白んでいるので
あまり引っ張り過ぎないようにして欲しいですね。
[PR]
# by maruta_book | 2017-05-07 14:00 | マンガ | Trackback | Comments(0)

黄金のラフII ~草太の恋~ 7巻

まあ、続きが気になります。
[PR]
# by maruta_book | 2017-05-07 13:57 | マンガ | Trackback | Comments(0)

魔法使いの娘ニ非ズ 7巻

完結なんですが、
ここに来て一気に話が展開して、
どうしてこれをもっと長いスパンで伏線張りながらできなかったかなと。
そうすれば、もっと全体が引き締まったものに出来たのに。

まあ、最終巻だけは面白かったです。
[PR]
# by maruta_book | 2017-05-07 13:56 | マンガ | Trackback | Comments(0)

鬼灯の冷徹 24巻

最近もうモーニング購入やめたんですが、
止めてから後の分は新鮮味があって面白いです。
[PR]
# by maruta_book | 2017-04-09 20:28 | マンガ | Trackback | Comments(0)

スキップ・ビート 40巻

久々にいい展開ですね。
予告編で続きが読めてしまうのは逆に残念かも。
[PR]
# by maruta_book | 2017-04-09 20:27 | マンガ | Trackback | Comments(0)

サムライせんせい 4巻

岡田以蔵ってしらないし。
[PR]
# by maruta_book | 2017-04-09 20:26 | マンガ | Trackback | Comments(0)

バトルスタディーズ 9巻

ただの高校野球マンガじゃつまらないんだってば。
[PR]
# by maruta_book | 2017-04-09 20:25 | マンガ | Trackback | Comments(0)

SWAN ドイツ編 2巻

もうそういうのいいから感があったんですが、
最後のあれは反則だな。
次も買わなきゃ。
[PR]
# by maruta_book | 2017-04-09 20:24 | マンガ | Trackback | Comments(0)

ちはやふる 34巻

まさか大学編始めるつもりじゃないよね?
[PR]
# by maruta_book | 2017-04-09 20:23 | マンガ | Trackback | Comments(0)

大奥 14巻

大詰めだからもうちょっと頑張ってみるか感が。
読み手もそんな感じ。
[PR]
# by maruta_book | 2017-04-09 20:22 | マンガ | Trackback | Comments(0)

とりかえ・ばや 11巻

いい感じでまとめに入ってますね。
無理に引っ張らずに進めてくれると。
[PR]
# by maruta_book | 2017-04-09 20:21 | マンガ | Trackback | Comments(0)

探偵倶楽部

東野圭吾

新規開拓しようと思って買ってみたんですが、
まあ、いいわ。

ストーリーはあるけどドラマがない。
[PR]
# by maruta_book | 2017-04-09 20:20 | 小説 | Trackback | Comments(0)

柊様は自分を探している。 3巻

主人公が暴力を使わずに、かつ、西森博之らしさを出すのに
ずいぶん頑張ってますね。

柊様、いいキャラだ。
[PR]
# by maruta_book | 2017-04-09 20:19 | マンガ | Trackback | Comments(0)

まひるまの星

吉永南央

なんか暗いわ。
このシリーズも次は文庫待ちでいいか。
[PR]
# by maruta_book | 2017-04-09 20:17 | 小説 | Trackback | Comments(0)

でぃす×こみ 2巻

作者が、BLネタ考えるのに汲々としてて
本編の話の進みが悪くなってるような。

弦太郎がニート確定でその先どうするとか、
かおるが自分が作る話の底が浅い自覚を持つとか、
蘭丸は面白いキャラだけど出てきただけだし、
もうちょっと進展が欲しいですね。
[PR]
# by maruta_book | 2017-02-18 15:37 | マンガ | Trackback | Comments(0)

白暮のクロニクル 10巻

10巻単独で読むと、多少イライラしても面白いけど
全体的な流れからみるとなんか明後日の方向に飛んでるような?
最初っからこういう話にするつもりだったけど、
はじめの方が明後日の方向に飛んでただけ?
[PR]
# by maruta_book | 2017-02-18 15:31 | マンガ | Trackback | Comments(0)

ギャラリーフェイク 33巻

フジタが70年代にメットのキュレータで子供のサラに会っていたとすると、
フジタは還暦越えでサラがアラフィフ。
そのあたりうやむやにするならもうちょっと上手にやって欲しいですね。

震災ものとか今更だし。

ベルばらといいギャラリーフェイクといい、
昔のネタで食うこと自体は否定しないけど、
もうちょっと上手にやって欲しいです。
[PR]
# by maruta_book | 2017-02-18 15:28 | マンガ | Trackback | Comments(0)

頼みある仲の酒宴かな

縮尻鏡三郎シリーズです。

鏡三郎シリーズで書く必要あるか?これ。

半次シリーズが終わって小三郎っぽいの書きたくしょうがなくて
無理やり鏡三郎シリーズに出してきた?
[PR]
# by maruta_book | 2017-02-18 15:23 | 小説 | Trackback | Comments(0)