人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲゲゲの女房

今、NHKでやってる朝ドラの原作です。
朝ドラの方は、水木しげる役がどう見てもミスキャストですね(笑)。
あれじゃ、ただのワガママなお子ちゃまに見えちゃう。
水木しげるのイメージ悪くしそうです。
もっとも、朝ドラまだ3回くらいしか見てませんが。
多分この後もう何回も見ないと思いますが(笑)。

本によると、確かに水木しげるはワガママだったようですが、
それとは別に人を惹きつける魅力と包容力を持った人物だったようです。

奥様の言い分だけでなく、水木しげるの言い分も読んでみたくなりました。
講談社漫画文庫から出てるみたいです。
ちょっと読んでみようかな。
by maruta_book | 2010-05-06 18:46 | その他の本
<< 私はゲゲゲ ヘン >>