理系の人々2

その昔本屋で1を立ち読みして、つまらなかったので買わなかったんですが、
2を立ち読みしたら面白かったので買ってみました。
ついでにもう1度1を立ち読みしてみたらやっぱり面白くありませんでした。
1の方がつまらないってパターン珍しいんですが、なんでしょう、
1読んだ人からフィードバックがかかったんでしょうか。

「働く理系」の章なんかは他人とは思えませんね。
忙しくなると、机の上は汚くなるのに、デスクトップは妙に綺麗だとか(笑)。

しかし、「女子からみた理系男子」はいただけないですね。
結局は文化と価値観の違いだしね。
理系の職場に入ってきた、学歴だけ理系の完全文系(当然全く仕事ができない)とか
職場では「もう言葉が通じないヤツ」扱いされますし。
相対的な問題だと思うんですけど。
[PR]
by maruta_book | 2010-05-09 16:37 | マンガ
<< 月館の殺人 上・下 私はゲゲゲ >>