月館の殺人 上・下

これは、上下一気に読まないときついかも。
連載で読んでもつまんなかったかもしれませんね。

テツに関してかなりの誤解があるというか、誤解を助長してますよね。
まるたの職場は理系の職場ですが、
はっきりいって約半数が多かれ少なかれテツです。
でも、あそこまで異常な人はいないです。
鉄道への愛着は強いですけど、
理系にしては社交性が高く、よく気が利く常識人が多いです。

「理系の人々」でも感じましたが、
自分たちの考え方が当たり前だと信じ込んで、
自分の感覚が通じない人を排除しようとする、文系(マンガ編集者?(笑))の方が
異常というか、ココロが狭いのではと思います。
[PR]
by maruta_book | 2010-05-09 18:27 | マンガ
<< 西遊記 上 理系の人々2 >>