人気ブログランキング | 話題のタグを見る

向上委員会ブログのページに飛ばされる件は解決

腹立ち紛れのトラバを打ったら、向上委員会からコメントが付きました(笑)。

自分の他にも同じような症状が出ている人もいると思いますが
非公開コメントだったので下記に一部抜粋して対策を記載します。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
firefoxに、前回障害が起きたときの情報が残ってしまっていると考えられます。

大変お手数ですが、以下の動作を試していただけますでしょうか。

・Ctrlキーと F5キーを同時に数回押す。(再読み込み)
・ログアウトして、再度ログインする
・ブラウザやパソコンを再起動する。
・ブラウザのキャッシュ(履歴)をクリアする。
http://support.mozilla.org/ja/kb/clear-cache-delete-temporary-files-fix-issues
・ブラウザを最新版に更新する。
------------------------------------------------------------------------------------------------------

キャッシュクリア以外は常にやっている事だったので
キャッシュをクリアしてみたところ、直りました。

自分のfirefoxがキャッシュを無制限に貯め込むようになっており
そのせいだったようですが
そんな設定した覚えはなく、
つらつら思うに、電話線で通信していた大昔のネスケの頃の
設定を引きずっていた可能性があります。

しかしリダイレクションページのタイムスタンプはどうなっていたんだろう、
あるいは、firefoxはタイムスタンプをどう処理しているのか
気になるところです。

まあ、本気で引っ越し考えていただけに
直って良かったです。
by maruta_book | 2013-02-16 11:29 | その他
<< おやすみラフマニノフ エキサイトブログのトップページ... >>