ブラック・ジャック創作秘話 3巻

手塚治虫の顔が怖いです(笑)。

ブラック・ジャックをリアルタイムで読んだ記憶があるまるたには、
まあ、怖いことを言う人だったと思うけど
笑顔で怖いことを言う人だった印象があります。

あと、24歳で上京って
その状態で医学博士持ってたら変だろう、
と思ったら、学歴詐称疑惑があるみたいですね。
実際には、無くなった学科というか制度の説明をするのが
面倒だったから、という理由らしく
医師免許はちゃんと持ってたらしいです。
ただ、よく分からないのは
医師免許を持っている≠医学博士=博士号を持っている、と思うんですけど
昔は医師免許を取ることが医学博士になることだったんですかねぇ?
[PR]
by maruta_book | 2013-04-14 21:26 | マンガ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marutabook.exblog.jp/tb/17621320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< さよならドビュッシー前奏曲 もやしもん 12巻 >>