まんが新白河原人ウーパ! 3巻

炭焼きのところまでなんだ。

それはともかく。
食べるだけでも、自給できる種類は限られてるしね。
野菜と肉、卵はなんとかなっても
米までは作れないだろうし。

トイレットペーパーは買わないわけにいかないし。
掃除は箒とぞうきんでできても
洗濯は洗剤は買ってこなくちゃいけないし。

文明捨てて完全自給自足は難しいよね。

あの生活を維持するためには、
それなりにお金が必要で、
自分で作れないものは買ってきて生活してるって意味で
やっぱりああいう生活は贅沢なんだと思いますね。
[PR]
by maruta_book | 2016-05-29 19:35 | マンガ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marutabook.exblog.jp/tb/22855865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< たぶんねこ 青青の時代 1巻 >>