カテゴリ:マンガ( 613 )

アニメタ! 4巻

本編より巻末の対談のイカレっぷりにびっくり。

某アニメ監督との対談で、
アニメーターを役者と比較してるんですが、
アニメーターがクリエイティブな仕事だとか何言ってるんでしょうね?
アニメーターに要求されるクリエイティブさなんて
電子機器設計に要求されるクリエイティブさかそれ以下でしょ。

役者には著作隣接権があるけど、
アニメーターが描いた絵は、そのアニメーターには著作権ないよ。
職務で描いた絵だからね。
譲渡ですらない。そもそも法律で認められていない。

アニメーターは技能職ですよ。
正しく雇用して労基法守って給料払わなきゃ。
[PR]
by maruta_book | 2017-10-29 21:15 | マンガ

スキップ・ビート! 41巻

ガラスの仮面化してます。
面白いからいいけど。
[PR]
by maruta_book | 2017-10-29 21:11 | マンガ

聖☆おにいさん 14巻

モーツー買い始めたら
雑誌で読んでた分がイマイチに感じるようになって
そういうものかと感じました。

雑誌で読んで面白くて、
コミックで何度も読みたいのが理想ですよね。
[PR]
by maruta_book | 2017-10-29 20:34 | マンガ

毎日かあさん 13、14巻

最後は説教臭くてかなわなかったですね。
人生切り売り漫画の最後なんてこんなもんなのかも。
[PR]
by maruta_book | 2017-10-29 20:32 | マンガ

柊様は自分を探している。 5巻

意外な展開。
続きが楽しみです。
[PR]
by maruta_book | 2017-10-29 20:31 | マンガ

銀の匙 14巻

こっちの暑苦しさは慣れてきた。
まあ、もう終わりだし、もういいか。
[PR]
by maruta_book | 2017-10-29 20:30 | マンガ

とりかえ・ばや 12巻

これもあんまり引っ張らないで欲しいですね。
[PR]
by maruta_book | 2017-10-29 20:29 | マンガ

ちはやふる 35巻

そろそろ綺麗に終わって欲しい。
話も現実離れしすぎててしらけるし。
[PR]
by maruta_book | 2017-10-29 20:28 | マンガ

猫ピッチャー 外伝 勇者ミー太郎の大冒険

続き読みたいけど
これの続きが出るのって3年後ぐらい?
[PR]
by maruta_book | 2017-10-29 20:27 | マンガ

猫だからね

そにしけんじ

うーん。
今一つキレがないかな。
[PR]
by maruta_book | 2017-10-29 20:26 | マンガ