カテゴリ:マンガ( 581 )

白暮のクロニクル 10巻

10巻単独で読むと、多少イライラしても面白いけど
全体的な流れからみるとなんか明後日の方向に飛んでるような?
最初っからこういう話にするつもりだったけど、
はじめの方が明後日の方向に飛んでただけ?
[PR]
by maruta_book | 2017-02-18 15:31 | マンガ | Trackback | Comments(0)

ギャラリーフェイク 33巻

フジタが70年代にメットのキュレータで子供のサラに会っていたとすると、
フジタは還暦越えでサラがアラフィフ。
そのあたりうやむやにするならもうちょっと上手にやって欲しいですね。

震災ものとか今更だし。

ベルばらといいギャラリーフェイクといい、
昔のネタで食うこと自体は否定しないけど、
もうちょっと上手にやって欲しいです。
[PR]
by maruta_book | 2017-02-18 15:28 | マンガ | Trackback | Comments(0)

ベルサイユのばら 13巻

同じシーン書き直しはねぇ。
すぐにネタもわかったし。
[PR]
by maruta_book | 2017-02-18 15:21 | マンガ | Trackback | Comments(0)

雪花の虎 4巻

だいぶ狙って女性向け萌えポイントを入れてきてるんだけど、
これは人気が落ちてるのか、
東村アキコが描きたくて仕方ないからなのか気になりますね。

そんなこんなでちょっとあざとい感じはあったけど
面白かったです。

今後の展開としては、
武田信玄が「儂とお前の子なら天下が取れる。儂の妻になれ。」
とか言いそう(笑)。
[PR]
by maruta_book | 2017-01-22 20:21 | マンガ | Trackback | Comments(0)

ふしぎの国のバード 1巻

まあ、面白くはあったんですが、
この調子でいつまで続くのかというもあって、
イザベラバード本人が書いた旅行記の方を買ってみることにしました。
[PR]
by maruta_book | 2017-01-13 22:07 | マンガ | Trackback | Comments(0)

ねこ戦 2巻

なにげに面白いです。
[PR]
by maruta_book | 2017-01-03 17:21 | マンガ | Trackback | Comments(0)

バトルスタディーズ 8巻

ただのスポーツマンガにはしないで欲しいんですよね。
こんな調子ならもう買うの止めるかな。
場所取るし。
[PR]
by maruta_book | 2017-01-03 17:20 | マンガ | Trackback | Comments(0)

かげきしょうじょ!! 3巻

これが今一番面白いかも?
って他のでも書いた気が。

スピンオフが可愛らしかったですね!!
[PR]
by maruta_book | 2017-01-03 17:19 | マンガ | Trackback | Comments(0)

鬼灯の冷徹 23巻

つまらなくはないんですが、
最近、コミック買う必要性を感じなくなってきました。
つーか、モーニング全体がダメダメな中でよく頑張ってはいますけど。

コミックは保管に場所取るんですよね。
[PR]
by maruta_book | 2017-01-03 17:18 | マンガ | Trackback | Comments(0)

とりぱん 20巻

もう10年かぁ。
ということは作者はもう40代半ばですね。
少し外と積極的にかかわらないとマンガ的にも中身が辛い気がします。
[PR]
by maruta_book | 2017-01-03 17:15 | マンガ | Trackback | Comments(0)