<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

五月原課長のつぶやき 栄枯編

中島徹作

これって、どうして単行本を2冊まとめて出そうとしますかね?
面白いんだけど、そろそろネタ切れな感じなので、
あの辺で連載終了は正解かも。
そろそろ次回作を読みたいですね。
[PR]
by maruta_book | 2010-01-31 18:31 | マンガ

読書メモを書いてみようと思います

こっちの方でマンガや音楽のレビューをしてるんですが、
よほど印象に残らないと、書く気が起こらず、
更新が滞り気味になってます。

ちょっとした読書メモくらいなら書けるけど、
読んだ本の十中八九は、特に感想を書くほどでもないか、
愚痴以外は書くこともないようなものなので、
そういうもので更新をあふれさせても、という思いもあり、
読書メモ専用のブログを立ち上げてみようと思います。

基本、タイトルと作者を書くだけにして、
何かひと言二言添える程度にしようかと思ってます。

ルールとしては、字の本だけでなく、マンガもOK。
ただし、字・マンガ関係なく雑誌は書かない、
また仕事で使う専門書の類は除外、
必要なときに参照して使うだけのハウツー本は除外、
買った時点ではなく、読み終わった、または読み終わったとみなした時点で書く、
という感じで。

まあ、途中で飽きるかも知れませんが、そのときはあしからず。
[PR]
by maruta_book | 2010-01-31 18:28 | その他