<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

テルマエ・ロマエ I

うーん、面白いことは面白いですが、
マンガ大賞受賞するほど面白いとは思わないんですが。
設定頼みの話だし、それも第1巻にしてネタ切れ気味だし。
設定だってよくあるタイムスリップ物だし。
もう少しちゃんとストーリーのある話を作ってみるといいのかも知れないけど。
[PR]
by maruta_book | 2010-04-25 18:20 | マンガ

のだめカンタービレ 24巻 限定版

こっちは、限定版を欲しかったからじゃなくて、
通常版はまだ売ってないけど、限定版は売ってたから、
という非常につまらない理由で限定版を買いました。
#チーの方はわざわざ限定版を探して買ったんですが。
でも、チーの限定版より中身が充実してました。
通常版でも別にかまわなかったのは確かですが。
[PR]
by maruta_book | 2010-04-25 18:16 | マンガ

チーズスイートホーム 7巻 限定版

DVD付き限定版を買いました。
アニメのチーは最初のうちは良かったけど、
だんだんバケツでごはんと同じ状態になり
2ndシーズンはどうにも放送作家のアニメ脳が頂けなかったんですが、
(特にペット禁マンションを出て行くくだりのアニメ版はサイテーでした)
7巻のオマケDVDはアニメ脳作家の脚本・コンテ・監督のようでした。

コッチが出てくるからってつい買ってしまったんだけど
通常版で十分でしたね。
[PR]
by maruta_book | 2010-04-24 19:08 | マンガ

王家の紋章 文庫版 18巻

文庫の出るペースが遅いので、筋を忘れてしまうんですが
ほぼ水戸黄門状態なので、
筋忘れてもノープロブレムです(笑)。
[PR]
by maruta_book | 2010-04-18 17:48 | マンガ

三銃士(上)

岩波文庫版

NHKの人形劇が面白いので、原作を読んでみました。
感想は、下巻も読み終わった時点で。
(もしかしたら本店の方でじっくりと)
[PR]
by maruta_book | 2010-04-17 23:14 | 小説

お金持ちの習慣が身につく「超」心理術

著者は金持ちじゃないそうですが、
まあ、そうだろう、と思わせる内容です。
安めの自己啓発本で、ご多分に漏れず
承れるとこだけ承っておきますってとこですかね。

くだらないと分かってて、こういう本を買っちゃう自分って
結局、何かにすがりたいのか、なんてことまで考えてしまいます。
まあ、むかつく上司とアホな部下でやりきれないと思ったときに
会社のトイレでこういう本を読み、深呼吸して我を取り戻すために使ったりします。
[PR]
by maruta_book | 2010-04-05 21:17 | 自己啓発

純潔のマリア 第1巻

石川雅之。

もやしもん絵本のついでに買ってみました。
セリフが思ったより多くなくて、読みやすかったです。
というか、思ってたより面白かったです。
続けて買ってもいいかも。
[PR]
by maruta_book | 2010-04-04 17:51 | マンガ

きんのオリゼー はをみがこう

もやしもんの絵本です。
銀のオリゼーはありません(笑)。

オリゼーかわいい。
今回はバイキンマンバージョンでした。
[PR]
by maruta_book | 2010-04-04 17:49 | その他の本

オバケのQ太郎 5巻

少年サンデー版の最後です。
大昔実家にあった単行本のは少年サンデー版にだいたい入ってました。
第2回配本からは小学○年生版だそうですけど
おもしろいのかな?
あんまりドラ×もんみたいになられると興醒めなんですけど。
[PR]
by maruta_book | 2010-04-03 18:31 | マンガ