<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バンビ~ノ! SECOND 5巻

まあまあ。前巻よりはよく描けてたんじゃないでしょうか。
相変わらず極端だけど。
[PR]
by maruta_book | 2010-10-29 21:21 | マンガ | Trackback | Comments(0)

ガラスの仮面 46巻

例によって色々連載時から書き換えられてたんですが、
書き換えられたところが主に亜弓さん関係で、
紫織さん関係のしょもない話がそのままでしたねー。
紫織さんがヒールで定着しちゃったな。

それはともかく、ガラスの仮面の連載が来月発売号から
再開だそうです。

祝再開!
[PR]
by maruta_book | 2010-10-29 21:18 | マンガ | Trackback | Comments(0)

カッパの飼い方 15巻

大団円でした。
[PR]
by maruta_book | 2010-10-24 21:38 | マンガ | Trackback | Comments(0)

毎日かあさん 6巻

受験の話が終わってないなと思ったら、
2月発売だそうで。
今日まで気がつきませんでした。
次がすぐ読めますね。
[PR]
by maruta_book | 2010-10-24 16:47 | マンガ | Trackback | Comments(0)

チェーザレ 8巻

教科書みたいな解説が増えると、ちょっとつらいですね。

しかし、このペースで進んでいって、
話が面白くなる(はずの)チェーザレ20代になるのは
いつのことでしょう(笑)。
[PR]
by maruta_book | 2010-10-23 16:02 | マンガ | Trackback | Comments(0)

スキップ・ビート! 25巻

んー。少し、展開に迷ってますかね?
[PR]
by maruta_book | 2010-10-20 21:31 | マンガ | Trackback | Comments(0)

テルマエ・ロマエ II

こころなしか、Iより話がこなれてきた感じですね。
自然に読みやすくなってます。
[PR]
by maruta_book | 2010-10-10 19:33 | マンガ | Trackback | Comments(0)

トロイメライ

池上永一

まあまあ。
すごくつまらないってことはないですが、
すごく面白いってこともないです。

テンペストの後だと物足りないかも。
[PR]
by maruta_book | 2010-10-09 19:50 | 小説 | Trackback | Comments(0)

きんのオリゼー すうじであそぼう

3の真ん中のおにぎりの菌は誰?
[PR]
by maruta_book | 2010-10-01 21:16 | その他の本 | Trackback | Comments(0)

とめはねっ! 7巻

まるたには面白いですが、
今時、文字の起源の話を聞いて面白いと思う高校生がどのくらいいますかね?
いや、それ以前に書道部の高校生が、ひらがなが漢字からできたことを知らないって
どうだろう。
でも、今時の高校生、というか今時の若い人は殆ど知らないかもね。
んー。すごく微妙な位置づけの話だったような。
[PR]
by maruta_book | 2010-10-01 21:15 | マンガ | Trackback | Comments(0)