<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

魔法使いの娘ニ非ズ 1巻

那州雪絵

妙に伏線張ったまま終わったと思ったら、
間髪入れずに続きが出て来ました。

ちょっと話が全体的にわかりにくいんですが
(この辺は安い雑誌の宿命でしょうか)
まあ、面白いのでいいです。
初音の新米っぷり(ヘタレっぷり)も
超人的な主人公が異様に増殖している今
現実的で好感が持てます。
[PR]
by maruta_book | 2011-02-27 17:50 | マンガ

バンビ~ノ! SECOND 6巻

夢を見ないと、とは言わないけれど
周りと同じで良いと思ったら、周りからは2歩も3歩も遅れてしまうが
ビジネスですよね。
そういう意味で正解かも。

ところで、あの女優さんにはモデルは居るのかな?
[PR]
by maruta_book | 2011-02-26 22:03 | マンガ

キス&ネバークライ 10巻

KISSはのだめの終了と共に買うのを止めてしまって、
最後がどうなったか気になったので、
これまでコミック買ったことなかったんですけど、
買ってみました。

ハッピーエンドでしたね。めでたしめでたし。
[PR]
by maruta_book | 2011-02-19 20:20 | マンガ

スキップビート! 27巻

「敦賀さん人形のボディをもっとリアルにできたのにーーー!!」
そこかいっ! あー受けた(笑)。
[PR]
by maruta_book | 2011-02-18 23:30 | マンガ

SWAN モスクワ編 1巻

相変わらず、息が詰まりそうな濃い人物達です(笑)。
本当のバレエダンサーがああいう人たちだって気は全くしないですけど、
(ああいう人たちは良い線まで行っても超一流にはなれないと思う)
まあ、面白いからいいです。
気になるのは、「まいあ」の頃になっても
リリアナは元気なんだろうかってとこでしょうか。

ところで、リリアナのとーちゃんは、ちゃんとマクシモフ氏になってましたね。
と思ってたら、本日連載開始のかわぐちかいじ「兵馬の旗」、
出てくるロシア人女性の名前が、「アンナ・セルゲエヴィッチ・プーシキナ」。
ニューハーフだったらどうしよう(笑)。
うーん。編集さん、ちょっと調べりゃすむ事なんですけどねー。
島耕作にもロシア人で「ミハエル」ってのが出てくるしねー。
っつーか、そんなに難しいことないでしょう。ロシア語の名前の規則くらいさ。
ネットで5分も調べりゃ分かるのにねー。
あっ、手抜き? まあ、今時の若い人だったりするのかもね。
[PR]
by maruta_book | 2011-02-10 21:24 | マンガ

吸血鬼は殺し屋修行中

赤川次郎

赤川次郎はこういうのの方が安心して読めますね。
少し古い本で挿絵が昔の人のなんですが、
こっちの方が合ってる気がします。
[PR]
by maruta_book | 2011-02-02 20:31 | 小説