<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

首を斬られにきたの御番所

佐藤雅美

例によって縮尻鏡三郎シリーズです。
まだまだ御託が多いです。
[PR]
by maruta_book | 2011-03-30 20:32 | 小説 | Trackback | Comments(0)

妄想夫人倶楽部

松苗あけみ

面白いけど、出てくる人物がみんなバブル期全開な人物ですね。
今時の若い子には受けないだろうな。
[PR]
by maruta_book | 2011-03-30 20:31 | マンガ | Trackback | Comments(0)

オバケのQ太郎 7巻

小学二年生版ですが、昔実家にあったコミックに入ってたのがちらほらありました。
結構おもしろいです。
[PR]
by maruta_book | 2011-03-30 20:30 | マンガ | Trackback | Comments(0)

もやしもん 10巻

結局マリーの悩みは何だったんでしょ?
もっと前の話を読み返せばいいのかな?
[PR]
by maruta_book | 2011-03-26 19:22 | マンガ | Trackback | Comments(0)

鋼鉄の華っ柱 1巻

西森博之

今度はブルーが主人公かと思ったら面白い展開になってます。
続きが楽しみです。
[PR]
by maruta_book | 2011-03-23 19:27 | マンガ | Trackback | Comments(0)

縮尻鏡三郎 下

まだまだ御託が多い感じです。
まあ、もう少し読んでみます。
[PR]
by maruta_book | 2011-03-20 20:07 | 小説 | Trackback | Comments(0)

ちはやふる 12巻

まつげマッチ乗せって、今時マッチってどこから持ってきたんでしょう?(笑)

今度の停電でローソクつけようとしたけど、
マッチはみつからないし、
25年前にどこかでもらったライターはガスが切れかかってるし、
点けるの大変でした。

今時の高校生、マッチの点けられないのはもちろんのこと、
生のマッチ見たことない、に一票。

まあ、それはともかく、
一生懸命なライバル達が良かったです。
[PR]
by maruta_book | 2011-03-13 15:32 | マンガ | Trackback | Comments(0)

縮尻鏡三郎 上

佐藤雅美

前に読んだのが面白かったので、最初のを買ってみました。

面白い話なのにあんまりメジャーでないのはどうしてだろうと思ったら、
最初の内は、蘊蓄が多すぎて読んでて疲れました。
まあ、そういうことだったんですね。

ところで今日の地震、
避難訓練ではない本当の避難は生まれて初めてでした。
会社も電気が止まったせいもありますが
帰れる人はすぐ帰れって指示が出たし。
家に帰っても電気が止まってて、そのせいで水道も止まってて
日が暮れたらラジオ聞く以外にできることなかったし、
怖かったですね。
これ以上被害がでないことと、ひどい余震がないことを祈るのみです。
[PR]
by maruta_book | 2011-03-11 23:22 | 小説 | Trackback | Comments(0)