<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

テルマエ・ロマエ III

だいぶ話がこなれてきて、面白くなってきました。
[PR]
by maruta_book | 2011-04-24 20:26 | マンガ

チーズスイートホーム 8巻

そろそろサザエさんワールドから出て欲しいです。
[PR]
by maruta_book | 2011-04-24 20:25 | マンガ

当たるも八卦の墨色占い

佐藤雅美

縮尻鏡三郎シリーズ、続けて読んでます。
ちょっと知穂いじめすぎじゃ?
[PR]
by maruta_book | 2011-04-23 12:30 | 小説

鋼鉄の華っ柱 2巻

西森博之

ううーん。もう一皮むけて欲しい感じが。
やっぱブルーが主人公じゃ限界あるのかな。
[PR]
by maruta_book | 2011-04-23 12:29 | マンガ

Major 78巻

先週、偶然アニメを見たら最終回で、
そのエンディングの画像がなんだかすごいことになっていたので
気になってマンガの方の最終回を買ってみました。

マンガの方がなんだかもっとすごいことになってましたが、
右→左→バッター、ってなんだか似たようなパターンをどこかで見た
というか巨人の星ってそんな感じだった記憶が(笑)。
あれは、右→左→右→バッターだった?
[PR]
by maruta_book | 2011-04-23 12:28 | マンガ

コミックいわて

とりのなん子目当てで買いました。
震災の後に緊急出版されたのかと思ったら違ってました。
まあ、ちょっとでも寄付のかわりになればということで、
良いんじゃないでしょうか。

ところで、本誌のとりぱんがリアルな話になってきましたね。
新聞とかテレビとかのフィルタがかかった話じゃなくて
直接、被災者(盛岡は内陸だからそんなにすごいことにはならなかったようですが)の
話を聞ける貴重な機会だと思います。

こちらは全然被災者じゃなかったですが、
計画停電対象地域でした。
計画停電中に計画停電がどれほど生活や仕事、ひいては経済に打撃を与えているか
正しく伝えられているメディアは殆どなかったので。
正直、なんでこんなちょっと考えれば分かるようなことが
ちゃんと理解されていないのか、逆に理解ができない程でした。
この想像力の無さは東電の想像力の無さと共通すると思いましたし。
[PR]
by maruta_book | 2011-04-10 20:39 | マンガ

リサとガスパール にほんへいく

ちょっと展覧会を見てきたので、ついでに買ってみました。
これって、文と絵が別の人だったのね。
[PR]
by maruta_book | 2011-04-10 20:30 | マンガ

浜町河岸の生き神様

佐藤雅美

縮尻鏡三郎シリーズです。
だいぶ読みやすくなってきました。
この辺が変わり目だったですかね。
[PR]
by maruta_book | 2011-04-04 21:02 | 小説

黄金のラフ 31巻

なかいま強

えっ、この話って、始めの時からまだ1年経たない分の話?!
それで31巻はすごいです。
[PR]
by maruta_book | 2011-04-03 21:26 | マンガ