<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

誰も寝てはならぬ 15巻

ここの時間の進み方ってどうなってるんでしょう。
進んで欲しいような、欲しくないような。
[PR]
by maruta_book | 2011-05-30 21:31 | マンガ

パタリロ! 86巻

本編より、パタ西とか家政婦とかの方が面白いんですよ。うーむ。
パタリロ西遊記の続編キボー。
[PR]
by maruta_book | 2011-05-28 12:06 | マンガ

Landreaall 17巻

なんかねー、難しい話を描きたいみたいなんだけど
そういう話になるととたんに青臭いガキっぽくなるんですよ。
普通に若い子向けのアドベンチャーにしとけば面白いと思うんですけど。
どうにかならんものですかね。

17巻出てたの気づかなくて、もうすぐ18巻が出るらしいんですが
18巻読んでみてこんな調子なら
もうやめっかな。
[PR]
by maruta_book | 2011-05-14 20:30 | マンガ

うちのトコでは 2巻

今回は書き下ろし読み切りはイマイチだったけど、
他は面白かったです。

ところで、これってネット上で検索すると上位の
アンチサイト率が高いですね。
ちょっと読んでみたりもしたけど、
どうでもいい細かいことばかり気にしてて
プライドばかりが高くて図星挿されるとすぐに真っ赤になる
果てしなくヒッキーに近い奴ら、という印象を受けました。

無駄吠えしてるだけだと思うし、ま、気にしなくていいと思います。
面白いので続けて書いてくれれば。
しかし、この震災の後では描きにくかろうね。
[PR]
by maruta_book | 2011-05-12 20:36 | マンガ

オバケのQ太郎 8巻

ちまちま読んでます。
[PR]
by maruta_book | 2011-05-10 21:21 | マンガ

拝み屋横町顛末記 14巻

初めての長編だそうですが、っていっても1巻分のストーリーなんですが、
面白かったです。
作者本人はだいぶ疲れたって書いてますが、
こっち方面に少しシフトしてもいいのかも。
[PR]
by maruta_book | 2011-05-07 18:07 | マンガ

仁義なき家政婦パタリロ!

トロイカ体制ー(笑)。

これって、もともとパタリロとは関係ない話として作ったけれども
パタリロが主人公でない魔夜峰央のマンガは受けなくなっているので
主人公の姿だけパタリロにしたとかそういうシリーズのような気がします。
主人公がパタである必要全くないし。

ところで、これで、このシリーズ終わりでしょうか。
借金完済したし(笑)。
[PR]
by maruta_book | 2011-05-06 22:33 | マンガ

そこをなんとか 5巻

麻生みこと

東海林先生やめちゃって話続くんですかね?
[PR]
by maruta_book | 2011-05-06 22:29 | マンガ

三毛猫ホームズは階段を上る

赤川次郎には珍しくかなり中だるみしましたね。
[PR]
by maruta_book | 2011-05-06 22:28 | 小説

老いらくの恋

佐藤雅美

縮尻鏡三郎シリーズです。
これが最新刊みたいです。続きが気になります。
が、ちょっと調べてみた感じでは、武部九郎右衛門の話はこれで終わりみたい?
[PR]
by maruta_book | 2011-05-05 20:51 | 小説