<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ガラスの仮面 47巻

今回は殆ど修正してないですかね?
珍しい。

オビの真澄様、頼むから止めて下さい(笑)。
[PR]
by maruta_book | 2011-07-28 20:29 | マンガ | Trackback | Comments(0)

英雄の書

宮部みゆき

宮部みゆきってファンタジーも書くんですかねぇ。
不満な点はたくさんあるけど、それを置いても面白かったです。
ぐいぐい読ませていく力はさすがですね。

これって、ゲームにしたら良さそうな話ですよね。
今時の、話がやたらと分岐しててもどれも安くて
レベル上げと仲間とアイテム集めとミニゲームばっかりの
子供向けのゲームではなく、
1本道でいいから上等な話と、上等な絵からできている
映画を見ているようなドキドキ感があるゲーム。
昔の名作「クーロンズ・ゲート」みたいなゲーム。

小説では、ラスボスならぬ第1ステージのボスとの対決が
よく分からないまま終わったのは最大の不満ですね。
状況が把握できなくて、3回くらいその周りを読み返しました。

ラスボス対決まで続編書くつもりでしょうか。
書くなら買います。
[PR]
by maruta_book | 2011-07-26 20:39 | 小説 | Trackback | Comments(0)

豆腐小僧その他

狂言の方の豆腐小僧の方が面白かったです。
[PR]
by maruta_book | 2011-07-23 19:57 | 小説 | Trackback | Comments(0)

レンアイ漫画家 2巻

主人公より、レンくんとか金條カレンとか麻央ちゃんとかがいいキャラなんですよね。
[PR]
by maruta_book | 2011-07-23 19:56 | マンガ | Trackback | Comments(0)

やる気のない刺客

佐藤雅美

ノリは縮尻鏡三郎と一緒なんですけど、
あんまり血なまぐさいのはねぇ。
[PR]
by maruta_book | 2011-07-16 20:21 | 小説 | Trackback | Comments(0)

運命の鳥

高橋留美子

高橋留美子って、サンデーで連載してるようなのも無理矢理作ってる感じがするけど、
最近、こっちみたいのもちょっと惰性で作ってる感じが。

本当はどんなの描きたいんでしょうね。
[PR]
by maruta_book | 2011-07-16 20:20 | マンガ | Trackback | Comments(0)

鋼鉄の華っ柱 3巻

んんー。なんかこう、なんかこう、(笑)。
迷走してますよね?
確かなポリシー持った登場人物がいないからですかね。
主人公はただの根拠のない自身君だしね。
[PR]
by maruta_book | 2011-07-16 20:17 | マンガ | Trackback | Comments(0)

お伽もよう綾にしきふたたび 2巻

護法もかわいいし、話もそれなりに面白いんですが、
1/4コーナーの宇宙のしくみとかの話はかなりどん引きしますね。
ヤヴァイお方なんでしょうか。
[PR]
by maruta_book | 2011-07-10 20:30 | マンガ | Trackback | Comments(0)

王家の紋章 19巻

この話って、史実のリストをベースにして
何種類かのイベント(さらわれる、逃げる、求婚される等々)が適当に発生するように設定しておけば
自動で作れる気がします(笑)。

それでもそれなりに面白いのは大したもんですね。
[PR]
by maruta_book | 2011-07-10 20:22 | マンガ | Trackback | Comments(0)

オバケのQ太郎 9巻

結構覚えてるのがあります。
実家にはいったい何冊コミックがあったんだろう…。
[PR]
by maruta_book | 2011-07-09 21:41 | マンガ | Trackback | Comments(0)