<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

鋼鉄の華っ柱 4巻

今回はちょっと面白かったですかね?
並高のサブキャラがいい感じ。
[PR]
by maruta_book | 2011-10-23 20:21 | マンガ | Trackback | Comments(0)

レンアイ漫画家 3巻

お姉さんもいいキャラなんですよね。
主人公が一番つまんない、という、変なマンガ(笑)。
[PR]
by maruta_book | 2011-10-23 20:20 | マンガ | Trackback | Comments(0)

ピーコとサワコ

ピーコ、阿川佐和子

対談ですが、良くしゃべりますねー。
ピーコが意外とこだわりの人だというのが分かったのが
面白かったですが。
[PR]
by maruta_book | 2011-10-23 20:19 | その他の本 | Trackback | Comments(0)

14歳の恋

水谷フーカ

絵柄があずまきよひこに近くて、作者の名前がフーカなので
もしやフーカちゃんの話?と思って
買ってしまったマンガです。
よく考えれば、そんな訳無いんですが(笑)。

かわいい話でした。
[PR]
by maruta_book | 2011-10-10 16:51 | マンガ | Trackback | Comments(0)

チャンネルはそのまま! 4巻

今回、雪丸は狂言まわしだったんですが、
そっちの方がいいですね。
読みやすかったし、面白かったです。
雪丸さすがに社会人として出来がわる過ぎ(笑)。
[PR]
by maruta_book | 2011-10-08 17:50 | マンガ | Trackback | Comments(0)

純潔のマリア 2巻

うん。面白かったです。

うっかりすると、話だけならもやしもんより面白いかも。
でもオリゼーの可愛さは超絶だしねー。
[PR]
by maruta_book | 2011-10-08 17:48 | マンガ | Trackback | Comments(0)

嘆きのテディベア事件

ジョン・J・ラム

著者は本物の元警察官だそうです。
が、話的にはテディベアの部分は面白かったんですけど、
謎解きとか、犯人とかとの掛け合いは
ちょいと安直な感じが。

次作はご縁があれば、ということで。
[PR]
by maruta_book | 2011-10-08 17:47 | 小説 | Trackback | Comments(0)

トモちゃんはすごいブス 1巻

森下裕美

大阪ハムレットのノリを期待してましたが、
ちょっと違いますね。
今ひとつまるた好みではないんですが、
続きが気になると言えばきになります。
2巻出たら買うかなー、どうしようかなー。
[PR]
by maruta_book | 2011-10-02 19:55 | マンガ | Trackback | Comments(0)

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

この奧さんとつきあえる旦那さん、すごい人だと思います(笑)。
でも、いいですよ、この奧さん。
[PR]
by maruta_book | 2011-10-02 16:30 | マンガ | Trackback | Comments(0)