<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

誰も寝てはならぬ 17巻

完結編です。

というか、モーニングで連載終わってたのに、気がつきませんでした。
面白いんですけど、存在感が無かったんですかねぇ?
永遠に続くような気がしてたので、ちょっと寂しいですね。
次回作に期待かなぁ。

なにげに、登場人物がみんなそれなりにくっつく相手を見つけて
終わりましたね。
ヤーマダの最後の糸魚川は亜美さんと石でも拾いに行ったんだろうと。
社長はまあ、特定の相手は必要ないだろうし。
[PR]
by maruta_book | 2012-01-28 22:16 | マンガ | Trackback | Comments(0)

つばさよつばさ

浅田次郎

JAL機内誌に書いたエッセー集の第1弾です。
第2弾のアイム・ファイン!が面白かったで、
買ってみました。

前半はなんか堅くていまいちでしたが、
終盤はだいぶ面白くなってました。
途中で雰囲気が変わったみたいですね。

別のエッセーも読んでみようかと思います。
[PR]
by maruta_book | 2012-01-28 22:10 | その他の本 | Trackback | Comments(0)

拝み屋横町顛末記 16巻

ここ数巻、すごく読みやすいし、面白いです。
なにかあったんですかね?
まるたの好みが変わってきたのかな?
[PR]
by maruta_book | 2012-01-27 21:37 | マンガ | Trackback | Comments(0)

レンアイ漫画家 4巻

連載の方は終わっちゃいましたね。
あれも最後は打ちきりかなぁ。

モーニング、ピアノの森は落ちまくりだし、
僕はビートルズもそろそろ終わりっぽいし、
だいぶ読むところが減ってきたような。
[PR]
by maruta_book | 2012-01-27 21:36 | マンガ | Trackback | Comments(0)

ブラック・ジャック創作秘話

面白かったと言うよりは、
いろいろ考えさせられました。

ただ、まあ、続きが出ても買わないかも。
[PR]
by maruta_book | 2012-01-22 10:55 | マンガ | Trackback | Comments(0)

グラゼニ 2巻

これとか「鬼灯の冷徹」とかが、
マンガ大賞候補にあがってるんですが、
今年はすんごい低レベル?
つまらなくはないですけど、
マンガ大賞って言われるとレベルが違う気が。

だいたい、今頃「大東京トイボックス」が入ってるって
選考基準がよくわかんないですね。

ああ、過去の受賞作みると、不思議なくらい低レベル。
そもそも選考する側に問題があるみたい。
「とりぱん」が候補にも挙がらず、
「Giant Killing」がもれなく一次選考で落ちてるとかあり得ないし。
[PR]
by maruta_book | 2012-01-22 10:46 | マンガ | Trackback | Comments(0)

鋼鉄の華っ柱 5巻

最後に出て来たのは部長? 
それとも元婚約者?

だいぶ面白くなってきました。
[PR]
by maruta_book | 2012-01-18 21:34 | マンガ | Trackback | Comments(0)

グラゼニ 1巻

モデルの佐藤賢って、もう引退しましたよね。
左のワンポイントって給料あがんないし、
それこそ、先発に回れないと
長いことは働けないんだろうなと思います。
[PR]
by maruta_book | 2012-01-15 20:04 | マンガ | Trackback | Comments(0)

鬼灯の冷徹 2巻

やっぱ、面白いです。
[PR]
by maruta_book | 2012-01-15 20:02 | マンガ | Trackback | Comments(0)

アニマル横町 1巻

試しに買ってみました。
つまらなくはないけど、2巻を買おうとは思わないなぁ。
でも、これって10何巻まで出てたはず。
どこかで新展開してるんでしょうか?
[PR]
by maruta_book | 2012-01-15 20:01 | マンガ | Trackback | Comments(0)