<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バンビ~ノ! SECOND 10巻

伴のキャラ変えすぎじゃ?
[PR]
by maruta_book | 2012-03-31 21:55 | マンガ | Trackback | Comments(0)

もやしもん 11巻

限定版買いました。

本編の方も面白かったけど、
オマケのもやし本がよかったなー。
[PR]
by maruta_book | 2012-03-25 18:05 | マンガ | Trackback | Comments(0)

Butter!! 4巻

今時の若い子は、お互いの性格の欠点とかマジメに指摘しあって
友情を深めちゃったりするんですかね?
ちょっとあり得ない気がします。
これは、作者の願望なんじゃないかなぁ。
まあ、無い無い。こんな話したら普通に人間関係破綻するよ。
[PR]
by maruta_book | 2012-03-25 18:03 | マンガ | Trackback | Comments(0)

大東京トイボックス 8巻

前半がうざいですね。
安い雑誌だと編集さんああいうのコントロールできないんですよね。
それでもLandreaallよりゃマシですが。
[PR]
by maruta_book | 2012-03-25 18:00 | マンガ | Trackback | Comments(0)

レンアイ漫画家 5巻

完結編です。

まあ、あからさまに打ち切りですかね。
描こうとしてた話のあらすじだけ最後に出しておしまいって感じだったし。
[PR]
by maruta_book | 2012-03-25 17:58 | マンガ | Trackback | Comments(0)

大江戸妖怪かわら版①

香月日輪

昔読んだ誰だかの小説の書き方に、
印象的な途中のエピソードを導入に持ってくる方法は
一見効果的なように見えて、大抵わかりにくくて逆効果だ、
みたいな話があった気がするんですが、
典型的ですね。

時代設定、舞台設定が分からないまま
漫然と話が進んでいって
最後まで読んでやっと舞台設定が理解できるって状態の上に
話が息もつかせない程面白いとは口が裂けても言い難いようなものでした。

この文庫一冊分の内容を、30ページくらいの短編にできると思う。

まあ、基本的にラノベです。
あんまり文句言っても仕方ないです。
もうご縁もないと思います。
[PR]
by maruta_book | 2012-03-20 16:22 | 小説 | Trackback | Comments(0)

スキップ・ビート! 30巻

なんか、暗い。ってか話薄い。
これ、いつまで続くのかなぁ。
[PR]
by maruta_book | 2012-03-20 16:10 | マンガ | Trackback | Comments(0)

勝負の極意

浅田次郎

競馬の話も面白かったですが、小説家になるまでの話の方が面白かったです。
しかし、この人は本当に色々経験してますね。
[PR]
by maruta_book | 2012-03-14 21:22 | その他の本 | Trackback | Comments(0)

ちはやふる 16巻

さすがに左手は無理ではないかと。
[PR]
by maruta_book | 2012-03-14 21:20 | マンガ | Trackback | Comments(0)

日本人の知らない日本語 3巻

生徒の言い間違いが面白いです。

しかし、なんで袋とじ?
袋とじは開けてしまうと、古本屋に売りにくくなるからかな?
まあ、あんまり関係ないか。

ところで、ダ・ヴィンチで連載するそうですが、
山岸凉子のと入れ替え?
[PR]
by maruta_book | 2012-03-11 18:10 | マンガ | Trackback | Comments(0)