<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ジワジワ来る○○

「ググッと来る」の方が面白かったです。

ところでこれってネットで拾ってきた画像集みたいですね。
著作権とか大丈夫ですかね?
[PR]
by maruta_book | 2012-08-29 20:59 | その他の本 | Trackback | Comments(0)

西遊妖猿伝 西域編 4巻

ここまでの話忘れてます。
このサソリ女は何でしたっけ?
というのがはっきりしないまま4巻が終わりました(笑)。
[PR]
by maruta_book | 2012-08-26 20:22 | マンガ | Trackback | Comments(0)

ググッと来る街角の1コマ

面白かったです。
[PR]
by maruta_book | 2012-08-25 22:55 | その他の本 | Trackback | Comments(0)

ピアノの森 22巻

パンがいきなりかわいくなってきましたね(笑)。
出てくる人が結局みんないい人なのが
この人のマンガの良いところだなぁ。
[PR]
by maruta_book | 2012-08-25 22:40 | マンガ | Trackback | Comments(0)

黄昏時鼎談

わかつきめぐみ

なんというか、若いですね。
全体的に考え方が子供っぽくて
わかつきめぐみにもこういう時代が有ったと言うことが
感慨深かったりします。
[PR]
by maruta_book | 2012-08-20 21:11 | マンガ | Trackback | Comments(0)

東京シャッターガール 1巻

桐木憲一

うーん。タイトル買いしたんですが、
まあ、失敗かな。

なんか反応がずれてるし。
[PR]
by maruta_book | 2012-08-19 17:00 | マンガ | Trackback | Comments(0)

ドリームバスター 2,3,4,5巻

結局、一気読みしました。

話は面白いんですけど、
無理な設定を説明するための後付けの理屈が苦しくて
それがさらに設定を無理にして泥沼化してますね。
その無理な理屈を説明するためにテンポを悪くするだけの
無駄なページを割いている感じ。
SFはこれだから面倒なんですよね。

あとは、中途半端なところで話があっちこっち飛ぶのがどうにも。

張りっぱなしの伏線結構あるし
まだ続くんでしょうね。
5巻書き終わったくらいで英雄の書に移った感じですかね。
今、サンデー毎日で連載してるのは英雄の書の続きらしいという噂ですが
チラ見した印象では全然そういう系統の話には見えませんでしたが。

そちらが一段落したらまた戻ってくるんでしょうかね。
まあ、覚えてたら読むかなという感じかな。
[PR]
by maruta_book | 2012-08-15 20:11 | 小説 | Trackback | Comments(0)

ドリームバスター 1巻

宮部みゆき

夏休みの暇つぶしに買ってみました。
異世界ってことで英雄の書と共通するんですが、
ファンタジーじゃなくてSFにしたら
設定がかなり苦しいなぁという感じ。
記憶の保存に必要なのはエネルギーじゃなくてメディアだと思うんですけど。

まあ、細かいところはいいとして、
まあまあ読みやすいけど、英雄の書ほどではないです。
続きは買ってありますが
夏休み中に読み切るかどうか全然分かりません。
[PR]
by maruta_book | 2012-08-10 22:33 | 小説 | Trackback | Comments(0)

キミと話がしたいのだ。

オザキミカ

猫マンガです。
猫マンガは、猫がかわいきゃ良いみたいなのが多くて
つまらないのも多いんですが、
割合面白かったです。

続きが読みたい。
[PR]
by maruta_book | 2012-08-06 22:39 | マンガ | Trackback | Comments(0)

チャンネルはそのまま! 5巻

バカ枠はテレビ局だけにしてくれると。
メーカーにはありません(笑)。
[PR]
by maruta_book | 2012-08-03 23:19 | マンガ | Trackback | Comments(0)