<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大奥 8巻

綱吉から江島生島の辺りで中だるみしましたが
だいぶ復活してきましたね。
ここからは幕末と赤面疱瘡の克服に向かっていくんでしょうか。

幕末は特に血なまぐさい話が多くなるんですが
これを女社会でどう描くのか楽しみです。
[PR]
by maruta_book | 2012-09-30 15:30 | マンガ

バンビ~ノ! SECOND 12巻

あの?
借地借家法があるので、
土地を手に入れたぐらいで簡単に借り主に出て行けとか言えないはずですが?(笑)
編集者、ちゃんと調べなきゃ。

まあ、それはともかく展開が華中華に(笑)。

ホントに何でも有りなマンガだなー。
[PR]
by maruta_book | 2012-09-29 23:01 | マンガ

テルマエ・ロマエ 5巻

こんなところで切るな!って突っ込もうとしたら、
後書きに作者自ら書いてました(笑)。

それより、この話でテルマエが終わりだってことの方が気になりますね。
[PR]
by maruta_book | 2012-09-29 22:57 | マンガ

鬼灯の冷徹 6巻

なにせ世界中の神話や宗教使えるから
ネタには事欠かないですねぇ。

でも、まあ、よく調べてます。
[PR]
by maruta_book | 2012-09-23 16:46 | マンガ

【名画】絶世の美女 魔性

平松洋

名画に出てくる美女の解説です。
鬼灯の冷徹と併せて読むとなにげに面白いです。
リリスが何者かよく分かったり。
[PR]
by maruta_book | 2012-09-23 15:15 | その他の本

鬼灯の冷徹 5巻

ほぼ設定だけで話を作ってるんですが、
よくネタが尽きないものだと。
[PR]
by maruta_book | 2012-09-23 15:07 | マンガ

魔法無用のマジカルミッション

シャンナ・スウェンドン

(株)魔法製作所シリーズの2nd seasonだそうです。
まさか、続きが出るとは。
最初の内は面白かったんですけど、
月の目を持ってる人物の設定がかなり?だし
最後のバトルは長すぎてうんざりしますね。
で、結局、ラファエルって誰よ。

伏線張ってるし続きそうな感じですね。
読む側としてはもう止めようって程ではないですけど
作りが安いなぁ。
まあ、見かけたら続き買うと思います。
[PR]
by maruta_book | 2012-09-22 18:03 | 小説

スキップ・ビート! 31巻

30巻からだいぶ間が空きましたが
なんですかね。
ドラマ放映に合わせてまとめて出すとか?
ドラマっていっても輸入ドラマで有料放送だし、
わざわざ合わせる程の物でも。

中身は前の巻よりはだいぶ読みやすかったかな。

なお、化粧でそんなに顔は変わらないだろう、ふつう、
マンガだしなんとでも描けるよね、と思ってましたが、
このサイトを見てホントに十分あり得ると思い直しました(笑)。

まあ、つけまつげ、アイラインだけじゃなくて
多分二重にするためのシールみたいの張ってるんでしょうけど
すごいよねー。

でも、芸能人がここまでやったらどうだろう、とやっぱり思う(笑)。
[PR]
by maruta_book | 2012-09-20 21:47 | マンガ

鬼灯の冷徹 4巻

よく調べてますね。
単なる趣味かも知れないけど。

ところで、このマンガに出てくる女の子の顔が
すごく今時の流行顔なのに気がつきました。
まるたの世代からみるとああいう顔は単にケバイだけなんだけど。
つーか、キャバクラのねーちゃんみたいに見えるんだけど。
[PR]
by maruta_book | 2012-09-16 21:10 | マンガ

ちはやふる 18巻

左手はそうつながるのか。
[PR]
by maruta_book | 2012-09-16 21:08 | マンガ