<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

BUTTER!!! 5巻

何だろうな、この不自然さ、と思ってつらつら考えると、
誰かに葛藤が生じるときの心理状態がキャラと関係なく
みんな同じなんですね。
めんどくさそうな性格。読んでてうざい(笑)。
作者がこういう性格なんでしょうね。
こんなの表に出すやつは今はもちろん、
昔だってまわりとうまくはやってけませんよ。
何夢見てんだか。
なんかもういいや。

続きはご縁が有れば。
[PR]
by maruta_book | 2012-10-27 23:34 | マンガ | Trackback | Comments(0)

笑ったらシェア

似たような本が次々出て来ますね。
同じ写真も何度も出て来ます(笑)。
[PR]
by maruta_book | 2012-10-27 23:09 | その他の本 | Trackback | Comments(0)

ブラック・ジャック 青き未来

サイボーグって(笑)。

ブラック・ジャック、生きてればもう70過ぎでは。
設定に無理があるけど、まあ、それは良くて。

300ページも有るけど、もし本物のブラック・ジャックだったら
これ、1回分か前後編で2回分だなぁ。
無駄に長いんですよね。

しかし、秋田書店、何匹ドジョウ狙うつもりなんですかね(笑)。
[PR]
by maruta_book | 2012-10-20 23:37 | マンガ | Trackback | Comments(0)

ヤングブラック・ジャック 2巻

やっぱ、劣化コピーですね。
まあ、仕方ないんだけど。神様じゃないから(笑)。

紛争地帯の詳細とかにページ費やすと
ポイントがぼやけちゃうんですよね。
[PR]
by maruta_book | 2012-10-20 23:33 | マンガ | Trackback | Comments(0)

銀の匙 5巻

やっぱ、この話20~30年くらい前の話ですよね(笑)。
今時の子じゃないよこれ。
[PR]
by maruta_book | 2012-10-20 23:31 | マンガ | Trackback | Comments(0)

鋼鉄の華っ柱 8巻

次で最終巻だそうで。
面白くなってきたところなんですが。
まあ、設定してみたは良いけど話が続かなくて
迷走してた感じはあったしね。

最終巻&次回作に期待です。
[PR]
by maruta_book | 2012-10-20 23:30 | マンガ | Trackback | Comments(0)

ベルサイユ狂想曲

松苗あけみ

松苗あけみがどういうマンガ家か知らなくて
ジャケ買いして失敗した人がいそうですね(笑)。

基本がベルばらなのも面白いです。
[PR]
by maruta_book | 2012-10-14 21:11 | マンガ | Trackback | Comments(0)

そこをなんとか 7巻

最後の特許の話、引っ張り過ぎだし、作りすぎ。
あんなこと起こりえないです。
読んでて飽きた。
[PR]
by maruta_book | 2012-10-13 19:20 | マンガ | Trackback | Comments(0)

小説 ちはやふる 中学生編 1巻

時海結以

んー。
なんか雰囲気違いますね。
所詮は売れない小説家だなぁ。
[PR]
by maruta_book | 2012-10-13 19:18 | 小説 | Trackback | Comments(0)

プリーズ・ジーヴス 3巻

働かずに食えたこの時代がうらやましい(笑)。
まあ、例外的な金持ちって設定だったのかもしれませんね。
大恐慌の時代だし。
[PR]
by maruta_book | 2012-10-08 21:22 | マンガ | Trackback | Comments(0)