<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

となりの外国人 1巻

宮本福助

Web連載だそうですが、
Webにしとくのもったいないですね。
なかなか面白かったです。
[PR]
by maruta_book | 2012-12-15 21:16 | マンガ

ちはやふる 19巻

かるた勝負ばかりだとネタ切れなのかと。
もうちょっと人間ドラマがある方がいいですね。
[PR]
by maruta_book | 2012-12-15 11:48 | マンガ

聖☆おにいさん 8巻

鬼灯の後に読むと、似たような題材だけにちょっとかすんじゃいますね。

それはともかく、
アニメ映画化だそうで。

日本以外には全く売れませんが、
それは織り込み済みですかね?
中国ならかなり無宗教だしと思うけど
今の日中関係を考えると中国もきつそう。
日本のみで、アニメ映画でどれだけ儲かるかちょっと怪しい感じがするんですけど。
[PR]
by maruta_book | 2012-12-13 21:35 | マンガ

大奥 9巻

だいぶクライマックスに近づいてますね。
平賀源内の次は華岡青洲あたりが出て来て
赤面疱瘡を治したりするのかな?(笑)
[PR]
by maruta_book | 2012-12-09 21:14 | マンガ

プラネット

遠藤淑子

アリルに収録されてる第1話を読み返してしまいました。
GPSはギャグかと思ったら、マジだったと(笑)。
[PR]
by maruta_book | 2012-12-09 19:42 | マンガ

ダーリンは55歳

山崎紗也夏

山崎紗也夏が意外と若いということを知ってびっくり。
昔、どこかで絵柄が古いと言われて青年誌に移動したみたいな話を聞きましたが、
この若さであの絵柄だと、まあ、古くさい絵柄とか言われちゃいますね。

ダーリンはマンガ家だそうですが
すみません、聞いた事のない人です。
[PR]
by maruta_book | 2012-12-09 19:38 | マンガ

鬼灯の冷徹 7巻

先週か先々週号で葉鶏頭さんが出て来たとき
前にどこで出来たか思い出せなかったんですが、
これ読んで思い出しました。

しかし、鬼灯って視察ばっかでいつ働いてるんだろう(笑)。
[PR]
by maruta_book | 2012-12-06 20:48 | マンガ

てふてふ荘へようこそ

NHKのドラマが面白いので、読んでみました。

ドラマの方がマンガ的というかラノベ的に作ってますね。
小説の方は、人物描写はうまいけど
設定の詰めがあまい感じ。
てふてふ荘の地縛霊以外の霊とか出しても良かったというか
出さないと不自然だろう、という気がします。
まあ、でも、面白かったです。

小説では若干消化不良な終わり方してますが
ドラマがこれをどう料理するか楽しみですね。
[PR]
by maruta_book | 2012-12-02 19:28 | 小説