<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バンビ~ノ! SECOND 13巻

突っ込み所満載にも程がある(笑)。

まあ、完結でOKでしょう。
もうネタが完全に尽きててむちゃくちゃだったし。

しかし、THIRDが出たらどうしますかね?
まあ、もう止めだろうな。
[PR]
by maruta_book | 2013-01-30 21:32 | マンガ

ドラキュラ記念吸血鬼フェスティバル

赤川次郎

うーん、切れが悪いですね。中途半端だし。
赤川次郎もこれまでか。
宮部みゆきに乗り換えるかな。
あっちは軽く読むには重すぎるんですよね。
[PR]
by maruta_book | 2013-01-27 18:25 | 小説

王妃マルゴ 1巻

萩尾望都のストーリー構成能力に期待&ジャケ買いだったんですが
登場人物が多すぎて付いてけないです。
実在のマルゴについてググって見ると
ろくな人物じゃなかったみたいだし
デュマの小説があるみたいだけど
そっちは面白いんですかねぇ。

もう1回だけ買ってみて
つまんなかったら次はやめよう。
[PR]
by maruta_book | 2013-01-27 18:23 | マンガ

SWAN モスクワ編 3巻

もうこれで完結で良いような気がしますが、
続くんですかね?(笑)
[PR]
by maruta_book | 2013-01-27 18:20 | マンガ

銀の匙 6巻

南九条あやめ、いいキャラだ(笑)。
[PR]
by maruta_book | 2013-01-20 17:08 | マンガ

ブラック・ジャック創作秘話 2巻

最後の記念写真、現物見てみたいですねー。
[PR]
by maruta_book | 2013-01-20 16:32 | マンガ

火炎魔人 鬼払い

奥瀬サキ

25年?くらい前の漫画の続編です。

んー、なんか、25年の間に成熟するんじゃなくて
自分の世界に引きこもって中二病を悪化させてしまったというか(笑)。
若い子には面白い題材だったんだけど
その域を超えて単にグロいというか(笑)。
[PR]
by maruta_book | 2013-01-13 23:52 | マンガ

妖怪アパートの幽雅な日常 1巻

外出するのに本を持ち忘れたので
そこらで適当にひっつかんで買いました。

つまらなくはないけど
これといってひきつけられるものも無い感じ。
続きはご縁があれば。
[PR]
by maruta_book | 2013-01-13 16:53 | マンガ

お伽もよう綾にしきふたたび 3巻

メロディが隔月刊で、前の分を覚えてられないので
コミックでまとめて読めるのはありがたいけど、
コミックも年に1冊ペースだとやっぱり前の話を忘れているという。

まあ、本編でおおよその話は覚えてるからかろうじてついて行けてる程度かも。
[PR]
by maruta_book | 2013-01-06 21:25 | マンガ

暗くなるまで贋作を

ヘイリー・リンド

なんだか支離滅裂な話。
向こうじゃシリーズ続いてないみたいだけど、
さもありなん。
[PR]
by maruta_book | 2013-01-06 19:25 | 小説