<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サイバラ絵日記

分かってたはずなのに。
買わなきゃ良かった。

アラフィフのオバちゃんがいまだに性欲振り回して
見苦しいにも程がある。
[PR]
by maruta_book | 2013-04-21 21:06 | マンガ | Trackback | Comments(0)

銀の匙 7巻

まあ、読みやすくなってきましたかね。

でもやっぱり登場人物が変に古くさいよね。
今時の子じゃないですよ。
いじめの一つもないとか、あり得ないし(笑)。
まあ、そういうところが受けてるのかもね。
[PR]
by maruta_book | 2013-04-21 21:05 | マンガ | Trackback | Comments(0)

ヤングブラック・ジャック 3巻

神様に近づくためにずいぶん努力してるのがよく分かります(笑)。
だいぶそれっぽくなってきたかもね。
[PR]
by maruta_book | 2013-04-21 21:02 | マンガ | Trackback | Comments(0)

さよならドビュッシー前奏曲

中山七里

やっぱりトリックと動機がショボイ。
最後の話なんか、1/3まで読んで
犯人とトリックが分かりましたよ。
ってか、警察が気づかない訳無いし、レコード調べて跡が残ってない訳ないでしょうが。
適当だし、ワンパターンにも程があるですよ。

次作はショパンだから少し気になってますが、
文庫出るまで待ちますかね。
[PR]
by maruta_book | 2013-04-21 21:01 | 小説 | Trackback | Comments(0)

ブラック・ジャック創作秘話 3巻

手塚治虫の顔が怖いです(笑)。

ブラック・ジャックをリアルタイムで読んだ記憶があるまるたには、
まあ、怖いことを言う人だったと思うけど
笑顔で怖いことを言う人だった印象があります。

あと、24歳で上京って
その状態で医学博士持ってたら変だろう、
と思ったら、学歴詐称疑惑があるみたいですね。
実際には、無くなった学科というか制度の説明をするのが
面倒だったから、という理由らしく
医師免許はちゃんと持ってたらしいです。
ただ、よく分からないのは
医師免許を持っている≠医学博士=博士号を持っている、と思うんですけど
昔は医師免許を取ることが医学博士になることだったんですかねぇ?
[PR]
by maruta_book | 2013-04-14 21:26 | マンガ | Trackback | Comments(0)

もやしもん 12巻

特装版を買うため3軒本屋回りました。
前のもやしぼんが面白かったので。

結果的には前程面白くなかったけど、まあ、いいです。

本編の方は、
円ちゃんはアスペだね。
お父さん、大人にならなきゃ。
子供の理想論の言いなりで、メシは食えないよ。
[PR]
by maruta_book | 2013-04-06 18:30 | マンガ | Trackback | Comments(0)

とりぱん 14巻

やっぱ、最近、つまらないです。

鳥と虫と金魚だけじゃネタ持たないでしょう。
金魚かわいくないしねぇ。
[PR]
by maruta_book | 2013-04-04 21:24 | マンガ | Trackback | Comments(0)