<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ののちゃん 全集 5巻

始めのうちは文庫で出てて途中から
大きいサイズになったんですけど
やっと文庫で持ってるところに近づいてきました。

ちなみに6巻より面白かったです。
やっぱり6巻の前後で体壊したんですかね。
[PR]
by maruta_book | 2013-06-30 20:48 | マンガ | Trackback | Comments(0)

テルマエ・ロマエ 6巻

完結編です。

最近、ローマ時代の文化の話読んでるんで、
そういう見方をすると面白いです。

話はまあ、なんかまあ、いいんじゃないですか。
[PR]
by maruta_book | 2013-06-30 17:41 | マンガ | Trackback | Comments(0)

天才柳沢教授の生活 34巻

まあ、面白いんだけど、モーニング読んでるし
わざわざ買わなくても感が、なんとなく。

場所とるしもう買うの止めようかな?
[PR]
by maruta_book | 2013-06-24 20:49 | マンガ | Trackback | Comments(0)

ちはやふる 21巻

本編より、おまけ4コマの続きが気になるんですけど。
[PR]
by maruta_book | 2013-06-22 22:18 | マンガ | Trackback | Comments(0)

一日古代ローマ人

金森誠也

「24時間」が面白かったので、
似たようなの買ってみたんですが、
まあ、だいぶ内容がダブってましたね。
当然か。

ただ、挿絵までそっくりってどうだろうと思うこともしばしば。
[PR]
by maruta_book | 2013-06-09 16:35 | マンガ | Trackback | Comments(0)

ばくりや

乾ルカ

そうか、これって乾ルカのなんだ。
「てふてふ荘」のテレビ見る前に買ってあった気がします。

殆どは終わり方が悪くて、暗い話ばっかりで、段々イヤになってくるんですが
最後の方はちょっといい話になってて面白かったですね。

ちなみに、自分をトモちゃんと呼ぶ朋子さんとたっ君というカップルの知り合いが居るんですけど
まさか、共通の知り合いだったりはしないですよね。
[PR]
by maruta_book | 2013-06-09 16:34 | 小説 | Trackback | Comments(0)

進撃の巨人 1~3巻

大受けしているらしいので大人買いして読んでみました。

つまらん。イマドキの子供向けですね。
なんか、運動会が嫌で学校が火事にならないかな、から始まって
黙示録までの各種ないまぜの破壊願望、終末願望に中二病を混ぜると
こんな感じの話が出来るんだろうと。

まあ、これを書いてる人もこれを面白いと思う人も
閉塞感でうんざりしてて、今の世界がこんなじゃなければ
自分だってもっと何とかなるかもしれないのに、
みたいな気持ちなんだろうなと。

そんなこんなで、
イマドキの若い子にこう言うのが大受けするっていうこと自体が大問題な気がします。
子供の育て方間違ってるわ。
[PR]
by maruta_book | 2013-06-09 16:29 | マンガ | Trackback | Comments(0)

ちゃらぽこ 真っ暗町の妖怪長屋

朝松健

面白かったです。
ノリは畠中恵に近いけど、
ヘタクソなミステリーが入ってない分ずっと読みやすいです。
[PR]
by maruta_book | 2013-06-08 22:48 | 小説 | Trackback | Comments(0)

番外 バケツでごはん 文庫版

コミックは持ってましたが、
「描き下ろし&単行本未収録エピソード満載!」
というオビのあおりにつられて買ってみたら
慰み程度の量で単行本未収録エピソードが載ってただけでした。

アニメやってた頃にどこかに出張して描いたエピソードですね。
全部読んだことあるし!!!
描き下ろしなんて全くないじゃん!

&って書くな、ORだろう!
ウソツキめ!!!!!!!
[PR]
by maruta_book | 2013-06-02 22:26 | その他 | Trackback | Comments(0)

とめはねっ! 11巻

蘊蓄は、このくらいのバランスが読みやすいですね。
[PR]
by maruta_book | 2013-06-02 22:13 | マンガ | Trackback | Comments(0)