<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

貧乏お嬢様、メイドになる

リース・ボウエン

コージー・ミステリーです。
設定は面白いけど、話の展開が悪くてイライラしますね。
やっとミステリーらしくなってきたと思ったとたんにいきなりオチって感じ。
犯人も突然動機が出て来たと思ったら、
動機以外は何にもないけど、コイツが犯人みたいな。

続きが秋に出るらしいですが、
まあ、ご縁があれば、です。
[PR]
by maruta_book | 2013-07-28 21:28 | 小説

統ばる島

池上永一

ラノベじゃない真面目な小説ですが
こっちの方が断然面白かったです。

途中、積ん読状態で1年くらい放置したんですが
続けて読めば良かった。
最後にいろいろ繋がってたんですよ。
[PR]
by maruta_book | 2013-07-21 17:47 | 小説

拉致と決断

蓮池薫

初めを読んでから、途中だいぶ間を開けて
続きを読んだので、
最初の方を忘れてしまってたんですが、
これは続けて一気に読まないとダメですね。

というか、最後を読んで、あれ?戻ってきたときの下りは?
って思ったら冒頭に書いてあったという。

でも、面白かったです。

北朝鮮で生き抜くには
このくらい状況判断が出来る人じゃないとだめなんだなぁと。
いろいろ考えさせられました。

こんな状況にあれば
ウソツキにならざるを得ないと思うけど
まあ、韓国人はもうウソつく必要ないよね。
なんで嘘ばっかりつきますかねぇ。
[PR]
by maruta_book | 2013-07-15 17:02 | その他

王家の紋章 21巻

読みやすくはあるんだけど、ワンパターンですね。
完全に水戸黄門状態に突入してる気がする。

もう、買わなくてもいいかなぁ。
この後、ドキドキするような新展開はあったりするんですかね?
[PR]
by maruta_book | 2013-07-15 16:58 | マンガ

銀の匙 8巻

いやいやいやいや、こんな高校生はこんな比率で居ないから。

十中八九は常磐みたいなのばっかだから(笑)。
[PR]
by maruta_book | 2013-07-14 23:13 | マンガ

冬のフロスト 上・下巻

上巻は面白かったけど、下巻はおかしかったですね。

歯科医の下りが中だるみしすぎだし、
売春婦事件をあれだけ引っ張っておいて、あのオチは無いし、
少女連続殺人のオチはあっけ無さ過ぎ。

2巻構成にせざるを得なくなった時点で
構成が狂ったのかもですね。

マレットとフロストの会話もしつこすぎだし、
もっとうまくまとめようがあった気がします。
[PR]
by maruta_book | 2013-07-14 23:09 | 小説