<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

しばたベーカリー 1巻

久しぶりの動物モノヒット作(笑)。

すぐ売り切れたのか、探すの大変でした。

犬似とか言ってるけど、
あのしっぽはどう説明するんだ!(笑)。
[PR]
by maruta_book | 2013-09-23 17:39 | マンガ | Trackback | Comments(0)

ブラック・ジャックREAL ~感動の医療体験談~

秋田書店、何匹目のドジ用狙うんだ。

これに至ってはブラック・ジャック登場する理由無いし。
殆どは原作医師の自己満足な話。

入れ歯の話は良かったけど、
それ以外はね。

入れ歯の話だってブラック・ジャック必要ないし。

もういい加減にすれば。
[PR]
by maruta_book | 2013-09-22 18:53 | マンガ | Trackback | Comments(0)

ヤングブラック・ジャック 4巻

創作秘話の最後に新刊紹介があったので、
次のREALと一緒に買いました。

うん、まあ、面白いかも。
[PR]
by maruta_book | 2013-09-22 18:51 | マンガ | Trackback | Comments(0)

ブラック・ジャック創作秘話 4巻

そろそろネタ切れでしょう。
話があちこち飛びすぎ。
もう手塚治虫と関係ないようなのも多いし。
[PR]
by maruta_book | 2013-09-22 18:49 | マンガ | Trackback | Comments(0)

スキップ・ビート! 33巻

前よりは面白かったです。

でも長いなここの話。飽きてきました。
そろそろ違う話も読みたいです。
[PR]
by maruta_book | 2013-09-22 18:48 | マンガ | Trackback | Comments(0)

ちゃらぽこ 仇討ち妖怪皿屋敷

朝松健

ラノベ度が上がってますね。
おもしろいんだけど、もう少しラノベ度は低い方が。
[PR]
by maruta_book | 2013-09-21 21:42 | 小説 | Trackback | Comments(0)

ちはやふる 22巻

昔はハンサムだったって、
いくらなんでも、すごすぎ(笑)。
[PR]
by maruta_book | 2013-09-21 21:41 | マンガ | Trackback | Comments(0)

聖☆おにいさん 9巻

特装版のビデオが面白かったです。
全然期待してなかったんだけど、
意外と動くと面白い、というか、
原作の色の雰囲気やノリを大事にしてたと思います。

話も今回は鬼灯より面白かったかもね。
その他の登場人物に慣れてきただけかもだけど。

しかし、連載のペースが全く違うのに
なぜ同時発売されるんですかね。

それはともかく、
モーツーにおにいさんがいても、オリゼーがいても
買わなかったのに、
西遊妖猿伝に負けて買ってしまったら
おにいさんやってないし、
他の殆どのマンガがどうしようもなくつまらない。
あれは、おにいさんとオリゼーと西遊妖猿伝に
あの写真の話くらいで持ってる雑誌ですね。

他は「月刊怪奇!ミステリー!!」って感じ。
安いにも程があるって。
もうちょっとどうにかならんもんですかね。
[PR]
by maruta_book | 2013-09-08 15:17 | マンガ | Trackback | Comments(0)

鬼灯の冷徹 10巻

特装版がシロのストラップだったとか。
そっち買えば良かった。
というか全く見かけなかったけど
即日完売とか?
ホンマかいな。
[PR]
by maruta_book | 2013-09-08 15:07 | マンガ | Trackback | Comments(0)