<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

とりぱん 15巻

うーん。
ちゃんと読めば面白いところもあるんだけど、
ごちゃごちゃしすぎてて見にくいし、
基本、マンネリなんですよ。

なんで夏の間に家庭菜園の話しなかったですかね。
[PR]
by maruta_book | 2013-10-27 19:44 | マンガ

ろくヱもん

朝松健

ちゃらぽこの作者の別シリーズです。

猫がかわいい。
確信犯的でかわいくしてるのははっきり分かるんですが、
それでもやっぱりかわいいよなぁ。
うーん。

でも、ちゃらぽこ程じゃないけど、安いんですよ。
うーん。

次が出たら買うかも(笑)。
[PR]
by maruta_book | 2013-10-25 22:34 | 小説

バケツでごはん 文庫版 5巻

もう1回、オビのあおりに騙されてやる覚悟で買ってみました。

2~4巻では「描き下ろし」とは書いてなかったけど
5巻では書いてあると言う事は、
まるたと同じような苦情を申し立てた人がいて、
学習した上でのこと、と想像したので。

少なくともまるたは、最後の育ったボンペーの話は初めて読みました。
約750円無駄にならずによかったです。

でも、これが本当に描き下ろしで
ネット連載とかで載ったことがないものかどうかまでは
知りませんので、ご注意。
[PR]
by maruta_book | 2013-10-20 17:32 | マンガ

銀の匙 9巻

面白いんだけど、やっぱり今時の子じゃあり得ないですね。

今時の高校生にヨハネの福音書が元ネタのギャグが
通用することは絶対無いと断言できます(笑)。
[PR]
by maruta_book | 2013-10-20 17:27 | マンガ

毎日かあさん 10

このくらいが読みやすいかな。

あんまり下世話になりすぎるとちょっとね。
[PR]
by maruta_book | 2013-10-14 17:02 | マンガ

ちゃらぽこ 長屋の紙さわぎ

段々、中身も無くなってきたような。
[PR]
by maruta_book | 2013-10-14 17:02 | 小説

純潔のマリア 3巻

完結編です。
特装版を買いました。

2巻の内容、あんまり覚えてなかったので
ちょっと繋がってないです。

若干消化不良な感じで終わった残りの部分は
おまけの絵本に書いてあったという。

2巻を読み直して見ましたけど、
ちょっと雰囲気が違いすぎるかなぁ。
もしかして、打ち切り・・・。
[PR]
by maruta_book | 2013-10-13 22:10 | マンガ