<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

かくかくしかじか 3巻

なんか、暗いんですけど、
なんでしょうね?

まあ、仕事うまく行ってないのかもね。

中にも描いてあったけど、
絵だけじゃなくて話も雑だし、マンネリだし。
飽きられて仕方ない感じです。
[PR]
by maruta_book | 2014-01-26 18:05 | マンガ

三毛猫ホームズの闇将軍

展開はすごく良くて、
どんな結末かすごく楽しみだったんですが、
ちょっと無理。

オチはどうでも良かったのね、という感じ。
[PR]
by maruta_book | 2014-01-26 18:03 | 小説

年寄り工場の秘密

コリン・ホルト・ソーヤー

アンジェラとキャレドニアの老人シリーズ最新刊です。

最後の方までかなりいい感じで進んでいったんですが、
犯人の判明の仕方がイマイチでしたね。

このシリーズもあと1つとのことで、
そろそろ焼きが回ってきたのかも?
[PR]
by maruta_book | 2014-01-19 10:59 | 小説

大東京トイボックス 9巻、10巻

グダグダでどうなるかと思ったら
なんか浦沢直樹みたいになって終わったと。

しかも、なぜかドラマ化されたりしましたね。

あらためて振り返ってみると
モーニングでやってた終わりの頃が一番面白かったかと。
[PR]
by maruta_book | 2014-01-13 21:03 | マンガ

庶民の娘ですがセレブ学校へ通っています

東條さち子

インターナショナルスクールがセレブ校かはともかく
お金は掛かりそうですね。

なかでも学割がきかないのはかなり気の毒。

マンガとしては、キレが今ひとつ。
まあ、あんまり売れてない人のようなので仕方ないのかも。
[PR]
by maruta_book | 2014-01-13 21:01 | マンガ

ののちゃん 全集 4巻

これで、文庫の続きを読破しました。

やっぱり、ののちゃん以外の連載全部止めてるのは残念です。
ほかのも読みたいなぁ。

ところで、現代では藤原先生は
モンペにクレーム付けまくられて
あっという間に辞職かなぁ。
まあ、すでに退職後バージョンもある訳だから問題なし?(笑)
[PR]
by maruta_book | 2014-01-13 09:28 | マンガ

銀の匙 10巻

面白いけど、
やっぱ、こんな農業高校生いないと思う。
ってこればっか。

じゃじゃグルの頃と高校生の質が殆ど変わってないんですよね。
この15年の時代の変化を考えると、
これってないと思います。
[PR]
by maruta_book | 2014-01-12 18:39 | マンガ

私の職場はラスベガス

デボラ・クーンツ

コージー・ミステリーです。

なんか、謎がはっきりしないうちから
勝手に謎解きしてる感じ。

ご都合主義が酷すぎる。

まあただテンポが良くて読みやすかったので、
続きが出たら買うかも。
[PR]
by maruta_book | 2014-01-11 20:16 | 小説

拝み屋横丁顛末記 20巻

キャラ覚えきれないなぁ。
貧乏神っていつ出てきたんでしたっけ。
[PR]
by maruta_book | 2014-01-01 18:22 | マンガ

鬼灯の冷徹 12巻

ミキちゃん、いいキャラだなぁ。
[PR]
by maruta_book | 2014-01-01 18:20 | マンガ