<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アリス殺し

小林泰三

最後のどんでん返しは面白かったです。
でも、途中の話のやりとりはイライラしましたね。
あと、ああいうオチなんだとすると、
そもそも殺人の動機がない気がする(笑)。

あと、妙に大学の中の話がリアルだけど
技術的な部分はめちゃくちゃですね。
阪大基礎工の修士卒とか。
もう忘れたのかヘタレ学生だったのか(笑)。
まあ、いま技術者じゃないんなら、どうでもいいですけどね。

途中のスプラッタがあまりにも酷かったので、
別の話が出てても買わないと思います。
[PR]
by maruta_book | 2014-02-23 18:41 | 小説 | Trackback | Comments(0)

いつまでもショパン

中山七里

うん、ハードカバーで買わなくて良かった。
最初の1/3で犯人分かったし。

中身はピアノの森に辻井伸行をぶっ込んで
名探偵コナンで味付けした感じ。
[PR]
by maruta_book | 2014-02-10 19:32 | 小説 | Trackback | Comments(0)

貧乏お嬢さま、古書店へ行く

買った記憶が無いんですが、いつ買ったんだろう?(笑)

でも、第1作よりずっと面白かったです。
ちゃんと盛り上がるべきところで盛り上がったし。

次は夏に出るらしいので、買ってみよう。
[PR]
by maruta_book | 2014-02-09 16:54 | 小説 | Trackback | Comments(0)

御かぞくさま御いっこう

もぐら

うん、おもしろかった。

しかし、今時4人兄弟ってすごい。
[PR]
by maruta_book | 2014-02-08 11:46 | マンガ | Trackback | Comments(0)