<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パンツの面目 ふんどしの沽券

米原万里

なんか外でランチに出たのに
読み物を持たなかったことに気づいて
適当にひっつかんで買ったものだった気がします。

適当なタイトルをつけた雑文だろうと思ったら、
本気でパンツとふんどしの話だったと。

まあ、面白かったです。
[PR]
by maruta_book | 2014-05-25 21:25 | その他の本 | Trackback | Comments(0)

ピアノの森 24巻

マンガ的には一番の盛り上がりですね。

CD付き限定版を買いました。
ブレハッチのショパンコンクール優勝時のコンチェルトとか。
そーか。これがね。ふーん、という感じ。
なんかうまく入ってこないです。

まあ、こっちのブログはそういうブログではないので。

連載は月一ペースすら持たなくなりつつあり、
心配です。
後は審査と阿字野との今後みたいな話を残すのみなんですが。
[PR]
by maruta_book | 2014-05-25 21:22 | マンガ | Trackback | Comments(0)

白暮のクロニクル 1,2巻

ゆうきまさみ

絶対可憐チルドレンと人魚シリーズからあっちこっち引っ張ってきて
吸血鬼ものにしたと。

題材はかなり中二病ですが、
ちゃんと読める話にしたのはさすがというか。

でも、2巻の昔話は長過ぎてウザいです。
この辺が担当者変更の影響ですかね。
[PR]
by maruta_book | 2014-05-11 19:47 | マンガ | Trackback | Comments(0)

魔法使いにキスを

シャンナ・スウェンドン

(株)魔法製作所シリーズです。

日本のためだけの書下ろしだったはず。

まあまあ面白く終わったので、
もうこれで完結でいいんでは。
[PR]
by maruta_book | 2014-05-11 19:44 | 小説 | Trackback | Comments(0)

予約の消えた三つ星レストラン

アレクサンダー・キャンピオン

はじめのうちは面白かったんですが、
途中から、特に何かが起こったわけでもないのに
急に主人公がベテラン捜査官のようになったのが変でしたね。

犯人も意外性に欠けてたし。
[PR]
by maruta_book | 2014-05-06 18:25 | 小説 | Trackback | Comments(0)

西遊妖猿伝 5巻

前の話を綺麗に忘れていてついていけてないです。
そのうち読み直そう。
[PR]
by maruta_book | 2014-05-06 18:23 | マンガ | Trackback | Comments(0)

チーズスイートホーム 11巻

佳境なんですが、なかなかこの先進みませんね。
どうなるんだろう。
[PR]
by maruta_book | 2014-05-03 12:22 | マンガ | Trackback | Comments(0)