<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

花輪茂十郎の特技 八州廻り桑山十兵衛

あの落ちは当時はああいうことが許されたってことですかね?
[PR]
by maruta_book | 2015-01-24 13:12 | 小説

うちのトコでは 4巻

最後の長編は珍しく読みやすかったですね。
[PR]
by maruta_book | 2015-01-24 13:10 | マンガ

お伽もよう綾にしきふたたび 5巻

すごく良く練れている話という訳ではないですけど、
この人の話はツボを心得てますよね。

茶釜タヌキと安の組み合わせにはまいったなぁ。
[PR]
by maruta_book | 2015-01-18 17:33 | マンガ

白暮のクロニクル 4巻

次の巻まで持ち越したらヤだなと思ってたら
きっちりこの巻で区切りつけるところあたり
さすがです。
[PR]
by maruta_book | 2015-01-12 21:21 | マンガ

純潔のマリア exhibition

本編がちょっと重すぎたので、
このくらいが読みやすいですね。
[PR]
by maruta_book | 2015-01-11 18:18 | マンガ

ジーブス狂騒紳士録

これ、翻訳のセンスがいいんですよね。
原文がどんなだか気になるところです。
[PR]
by maruta_book | 2015-01-11 18:17 | マンガ

ひよこの食堂

ものゆう

マンガかと思ったら、料理本でした。
しかも、ひよこが自分たちを料理する自虐ネタ(笑)。
前の卵のと言い、この手のが最近流行ってますかね?

それはともかく、
基本鶏肉だし、この通りに作るみんな固そう。
[PR]
by maruta_book | 2015-01-11 18:16 | マンガ

ぐでたまんが

卵の自虐マンガ(笑)。

TBSでアニメやってるらしいですが、
アニメ面白いんですかぇ。

本来の意味でヤオイですね。
山なし、オチなし、意味なし。
[PR]
by maruta_book | 2015-01-04 20:06 | マンガ

江戸からの恋飛脚

佐藤雅美

八州廻り桑山十兵衛シリーズです。

桑山十兵衛って歳いくつよ?
若い後家さんに入れ込むような歳なんですかねぇ。

それに、あの嫁さんでいいんだろうか感満載。
この続きが楽しみですね。

それはともかく、
後半、大立ち回りが結構あって、
あんまりこの方の小説でそういうの読んだことがないので、
宗旨替えしたのかなんなのか、
ちょっと気になるところです。
[PR]
by maruta_book | 2015-01-04 20:03 | 小説

とめはねっ! 13巻

前の巻からずいぶん時間が開いたような気がしますが、
その間に、ここの高校生が現代にいたらかなり無理、
という感じが増した気がします。

まじめな子もいるとは思うけど、
生き残るためにまじめじゃない子に合わせるんじゃ。

そろそろ終わりという噂ですが、
潮時かも。
[PR]
by maruta_book | 2015-01-04 19:58 | マンガ