<   2015年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ベルサイユのばら 12巻

ソフィアが食えない女になってる(笑)。
[PR]
by maruta_book | 2015-07-26 20:24 | マンガ

なごみクラブ 6巻

1話のページ数が短すぎて
食い足りない感が半端ないです。
[PR]
by maruta_book | 2015-07-26 20:23 | マンガ

鏡が来た

高橋留美子

高橋留美子劇場もそうだけど、
昔ほどのキレはないですね。

でもまあ年齢を考えれば頑張っているのかと。
[PR]
by maruta_book | 2015-07-20 21:25 | マンガ

高橋留美子劇場 4巻

これって、1~3巻も出てるってことですよね。
大判でもってるのとは違うのかなぁ。
[PR]
by maruta_book | 2015-07-20 21:23 | マンガ

とりぱん 18巻

低空飛行で安定した感じ。
つまらなくはないけど、
とりたてて面白いということもなく。
[PR]
by maruta_book | 2015-07-20 21:22 | マンガ

ダンジョン飯 1巻

つまらないことはないけど、続きを読みたい気もしないです。
ネタ続かないと思うし。
[PR]
by maruta_book | 2015-07-05 17:50 | マンガ

ねこねこファミリー

そにしけんじ

昔からネタが変わってないなぁ、と。

なお、カラーページがどぎつくて、イライラしました。
[PR]
by maruta_book | 2015-07-05 16:16 | マンガ

旅のお供に殺人を

コリン・ホルト・ソーヤー

シリーズ最終作だそうで。
まあまあ、面白かったです。
終わってしまうのは残念だけど、
作者が、老人ホームに入ってから書き始めたシリーズであることを思うと、
仕方がないんでしょうね。
[PR]
by maruta_book | 2015-07-04 20:35 | 小説

マックスむらい、村井智建を語る。

若いのに、立派だなぁと思って
ちょっと買ってみました。

どこかに、働いていなければ窒息してしまう、
みたいなことが書いてあり、
また、前の会社でのブラック上司ぶりがすさまじく
まあ、まるたとは人種が違うことがよく分かったと。

参考にはなりませんね。

ちなみに、この本、
アマゾンとかのレビュー評価はすごく低いんですが
自伝本なんてみんなこんなもんだと思うし、
まるたは、むらいの生き方は参考にはならないと思ったけれども
本としては、特に不満はないです。
必要な情報はちゃんと得ることができました。

低評価をつけた人、多分子供たちは何を期待してたんですかね?
マックスむらいのパズドラへの情熱を知りたかった?
パズドラのためにどんな努力したとか?

あらためてアマゾンとかの評価読んでみると
偉人伝みたいなの期待してたみたいですね。

自分は、ちょっと前に、クラシック音楽家の自伝本
結構読んだんで、現役の人の自伝本(の内容のなさ)に免疫ができてたのかも。
そんな、みんながみんな野口英世みたいなわけないじゃん。
[PR]
by maruta_book | 2015-07-04 20:33 | その他の本

大奥 12巻

男中心の話になって、劇的につまらなくなりました。
[PR]
by maruta_book | 2015-07-04 20:26 | マンガ