<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

黄金のラフII ~草太の恋~ 2巻

チームきりたんぽ、復活せずに進んでくのが
もどかしいですね。
[PR]
by maruta_book | 2015-08-30 20:42 | マンガ

白暮のクロニクル 6巻

うーん。
面白いんだけど、暗いですねぇ・・・。
[PR]
by maruta_book | 2015-08-30 20:40 | マンガ

悲嘆の門 上下巻

宮部みゆき

英雄の書と比べるとちょっとキチガイ出現率が高すぎて
やりきれないですね。

ちなみに、続編ではなく、
舞台が一緒なだけです。

ユーリはついでに出てきただけって感じ。
しかも、なんかヤな感じの女になってたし(笑)。

あらためて英雄の書を読み返してみると、
兄はもう諦め、でこの話は終わってたんだなぁと。
ラスボスを攻めるところまで話を続ける気はないんでしょうね。
[PR]
by maruta_book | 2015-08-23 20:19 | 小説

黄金のラフII ~草太の恋~ 1巻

このシリーズ結構好きだったんですが、
新シリーズがイマイチ面白くないのは、
まだあんまり話が始まってないからですかね?

今週には新刊が出るので、そっちに期待です。
[PR]
by maruta_book | 2015-08-23 20:15 | マンガ

密約

居眠り紋蔵シリーズです。

初期の頃のほのぼの感がなくなって、
桑山十兵衛シリーズに近づいてる感じがありますが、
紋蔵のキャラとあってないですね。
[PR]
by maruta_book | 2015-08-23 20:13 | 小説

殺された道案内 

桑山十兵衛シリーズです。

推理は当たりすぎててちょっとアレですし、
人の感情がシンプルすぎるんですが、
テンポ良くて、なんか読みやすいんですよね。

でもこれで桑山十兵衛シリーズはコンプリートかな。

今、居眠り紋蔵シリーズに突入してますが、
桑山十兵衛の方が面白かったり。
[PR]
by maruta_book | 2015-08-15 12:22 | 小説

ちはやふる 28巻

確実にまとめにかかってますね。
[PR]
by maruta_book | 2015-08-15 12:20 | マンガ