<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一心斎不覚の筆禍

居眠り紋蔵シリーズです。

文吉のその後が気になり、
飛ばしたやつは最後に読むことにして、
そのまま先に進んでます。
[PR]
by maruta_book | 2015-09-27 20:37 | 小説

鬼灯の冷徹 19巻

うーん。低空飛行安定かな。
[PR]
by maruta_book | 2015-09-27 20:35 | マンガ

スキップ・ビート 37巻

弁護士ともあろう者が、あの話の流れで
あれをいうかと思いました。
普通、あの流れだったら、いきなり
私に子供がいるかいないかは関係ありません、
っていうだろうと。
あんなに言動が迂闊で弁護士務まるのかと思います。
子供を完全にネグレクトにしてるし。
法律家としてはかなり出来が悪そうです(笑)。

まあ、それはともかく、キョーコが立ち直れそうでよかったと。

あと、お母さんはいつ京都から東京に出て来たんですかね?
[PR]
by maruta_book | 2015-09-23 16:15 | マンガ

向井帯刀の発心

居眠り紋蔵シリーズです。

そこらの本屋でお尋者の続きが買えなかったので、
途中が飛んでます。
紋蔵一家がすごいことになってます。

別の本屋で飛ばした本が買えたので
そっちを先に読もうと思ってたのに、
続きが気になって、
一心斎不覚の筆禍を先に読んでます。
[PR]
by maruta_book | 2015-09-23 16:08 | 小説

お尋者

居眠り紋蔵シリーズです。

何気に紋蔵一家の成り行きが気になります。
メインのストーリーよりそっちの方が面白かったり。
[PR]
by maruta_book | 2015-09-23 16:05 | 小説

AWAY 2巻

萩尾望都

やっぱ、話が無理無理。
子供があんな理性的な行動できる訳ないし。

それに、ITわかってないよね。
保守できなくなったら、ネットなんて1か月持たないって。
ってことは、IT頼みの今時のライフラインは
ネットの崩壊とともに崩壊するって。

だいたい、子供だけじゃ、
石油からガソリン作れないでしょうが。
水も電気もガスも全部、管理してる人がいるからつつがなく動いてるって
知らないのか、知ってて無視したのか。

まあ、違和感半端ないです。
[PR]
by maruta_book | 2015-09-13 20:17 | マンガ

バトルスタディーズ 1, 2巻

絵柄から最初ヤンキーマンガかと思って、
読んでなかったんですが、
そのうち、野球マンガだってことに気づいて、
読んでみると面白くて、コミック買いました。

PLの内部事情よく調べたな、と思ってたら
なんとPLのOB(笑)。

逆に、こんな野球バカ生活送ってた人がどうやって
絵の勉強したんだと思ったら
専門学校に進学したとか。

まあ、いろいろすごい人生ですね。
[PR]
by maruta_book | 2015-09-06 20:15 | マンガ