<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

恵比寿屋喜兵衛手控え

佐藤雅美

直木賞作品だとか。
なんでこれが直木賞?

まあ、それはともかく、
最近のテレビ時代劇的なものよりだいぶ暗めですね。
その分文学的と言えなくもなく、
それで直木賞なのかも?
[PR]
by maruta_book | 2015-11-21 18:56 | 小説 | Trackback | Comments(0)

パタリロ! 95巻

水戸黄門ワールドに入っているとはいえ、
もうすこしひねって欲しいなぁ。
本棚で場所取るし、
このクォリティだともう買うの止めようかと考えてみたり。
[PR]
by maruta_book | 2015-11-21 18:54 | マンガ | Trackback | Comments(0)

サムライせんせい 2巻

読む本持たずに外に出て、
しょうがないので、本屋をさまよってて
これといったのがなくて
まあ、いいかと思って2巻買いました。
続き買う気なかったんだけど。

そしたら、1巻よりずっと面白かった・・・。

これなら続き買ってもいいかも。
[PR]
by maruta_book | 2015-11-21 18:52 | マンガ | Trackback | Comments(0)

ことことほとほと

わかつきめぐみ

ソコツネポルカは好きだったので結構中身覚えてたんですが、
シシ12か月の方はあまり覚えてなくて
くぐつつかいさんだのタネマキさんだのが誰なのか
思い出せませんでした。

内容はなんか説教臭い感じがします。
あんまり環境破壊だの世界平和みたいな話は持ち出さず、
身近な生活とくっついた話がいいかと。
[PR]
by maruta_book | 2015-11-08 19:59 | マンガ | Trackback | Comments(0)

かげきしょうじょ!! 1巻

なるほど、集英社版とは!の数が違うんですね。

それはともかく、
メロディのオマケでついてたショートエピソードが載ってないですね。
とってあるからいいけど、
本棚の収まりが悪いので、どこかでコミック化して欲しいなと。
[PR]
by maruta_book | 2015-11-08 19:54 | マンガ | Trackback | Comments(0)

白い息 

居眠り紋蔵シリーズです。

これで文庫既刊は読み切ったのかな。

別のシリーズ開拓中です。
[PR]
by maruta_book | 2015-11-08 19:51 | 小説 | Trackback | Comments(0)